※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
お出かけ

10ヶ月〜1歳くらいで子育てサロン宝木、とよさとなかよし広場に行ってる…

10ヶ月〜1歳くらいで子育てサロン宝木、とよさとなかよし広場に行ってる方いらっしゃいますか??そろそろデビューしたいなと思っているのですが、人見知りでなかなか行動に移せず…
雰囲気とか教えてもらえたら嬉しいです(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))
これからデビューしようと思っている方もお話聞かせてください♡

コメント

りんりんこ

上の子のときに、とよさと行ったことあります!0歳でも遊べる畳の場所があったと思います!
私も人見知りなので結局1回しか行かずでしたが、また下の子を連れて行ってみようかなぁと考えてました。
私も雰囲気など知りたいです!

あいか

もうすぐ10ヶ月ですが、その辺近いです😊
まだデビューしてないです…私も人見知りなんで💦
私も雰囲気知りたいですね🤔

ゆゆ

宝木と西部を利用しましたが、宝木はこじんまりとしていて顔なじみの人しかいない印象で、個人的には苦手な感じでした。

りんご

とよさと行きました✨

つたい歩きまでの子が遊べる畳スペースがあり、そこは大きい子は入らない決まりになっているので、いつ行っても安心して遊べるかと思います♪
私が行ったときだけなのか分かりませんが、先生はひとり、よく来られている方も気さくな方ばかりでした( ¨̮ )

難点と言えば、基本的に遊びに来ている人数は少なめのようなので、畳スペースには一人だけ…てこともありそうかなと😅

ぐ

わたしも人見知りです(笑)でも子供同士で遊ばせたいと思って、サロン探しました!
1歳前の時宝木行きました。身長と体重を測ってもらえる日に。
でも雰囲気好きじゃなかったです。もうグループみたいのが出来ていて、その人たちは楽しそうに遊んでいて、感じ悪かったです。その一度で怖くなって行きませんでした。そして大きさも小さいです。

鶴田のコープ近くに、西部?サロンも行きました。広いです!物凄く人が多くて、ビックリしました。登録だけしてその後行ってません(笑)

表参道スクエア内のゆうあい広場で遊ばせたり、公園で遊ばせたりしてました。そうゆうところでも話しかけてくるママさんはいますよー!

退会ユーザー

もうみてるか、わからないのですがゆうあい広場は七ヶ月くらいの子がいっても大丈夫なとこでしょうか?

• 2月7日
ゆの

宝木やとよさとではないのですが、私は鶴田の西部に通ってます♪
先生達はもちろん、ママさん達もみなさん優しくて居心地良いですよ(^^)
身長体重測ってくれる日や、月のイベントに合わせた物作り、リトミックや栄養士さんのお話が聞けたりする日など、毎月いろいろイベントを設けてくれていますし、午前中は11時から、午後は3時から「お楽しみタイム」があって、先生が手遊びや読み聞かせ、パネルシアターなどやってくれて、娘も楽しそうにしています。
私もめっちゃ人見知りですが、先生やママさんが気さくに話しかけてくれるので、すぐに馴染めましたし、通ってるうちに顔見知りのママさんも出来て仲良くしてもらってます(^^)
もし、西部まで来るのが大変でなければオススメですよー!
保育園も西部に希望出してます!