※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mae
妊活

妊娠に向けて治療中で、悩みが尽きません。体外受精や仕事の両立、家族のプレッシャーに悩んでいます。頑張るべきか迷っています。

タイミング、人工受精、体外受精を試みたんですが、全て、空胞でした。
先生からは、「38歳の年齢だから、卵子さえ取れれば妊娠可能だから、諦めるにはまだ早い」という主旨のことを言われDHEAをもらい、2周期飲んでます。AMH値も0に近いです。
通院には、1時間半かかり、仕事との両立も苦しいし、旦那さんの両親との同居、自営業なので、跡取りのプレッシャーも感じていて、正直、潰れそうですm(__)m
仕事も子どもと常に関わるものだから、本当に辛い〜
体外受精の点鼻薬の副作用の頭痛や肩凝りも辛い〜

やっぱり頑張るべきなのかな?

コメント

‼(•'╻'• ۶)۶♡hachi♡

こんばんは。
ちょっと答えにならないかもしれませんが、すいません。
私もタイミング、人工授精4回ぜーーんぶだめでした!
でも、いつまでも頑張れるものではないと思い、勢いで体外受精まで進みました。そこでなんですが、点鼻薬だと、副作用があるのですね。大変ですよね。でも、点鼻薬は刺激が1番弱いものですよね。順番に変えて行くのでしょうか?私は始めからアンタゴニスト?自己注射でした。最初は、抵抗ありましたが、もーーーやるしかなかったので諦めて続け、更には卵の育ちが遅く追加され。
体外受精と顕微と両方やり、体外受精で無事今初めて妊娠できています。
maeさんも本当に凄く沢山頑張っていると思います!とてもよく分かります!これは経験してる人しか分からないですよね。私がこー偉そうに言ってしまい気分を害されてしまってらごめんなさい。
でも、でも、跡取り等は1度置いといてmaeさんが絶対に赤ちゃんが欲しい。と思えるのなら、もーちょっと頑張って欲しいです😁❤
全然答えにならないのに、長々とすいません。

• mae

mae

ありがとうございます(^ ^)
    ‼(•'╻'• ۶)۶yuさんの頑張る姿に勇気づけられました。
    みんな、それぞれ、辛いことを乗り越えているんですね(^ ^)
    この次の周期に体外受精をしようと思っています。もう少し頑張ってみようとおもいます!

• 2月3日

39歳でAMHは平均値、
チョコレート嚢胞があり、
人工は飛ばして顕微授精しました。
前の病院で刺激が強すぎてLUF。注射をしすぎて卵の質が落ちていました。

折角採れても育ちが遅く、
なんとか胚盤胞までいった所で私のタイミングが合わず凍結。
翌月採卵も空砲。前回のを解凍されたのがこちらです。
(お腹にいます)40歳の母になります。

卵が育っても空砲もあるし、
育たなかったりと、博打ですよね。

ストレスが一番良くありませんし、辛かったらお休みしていいと思います。いや、
同居、自営業、子供関連のお仕事?そりゃーストレスフルですね。私なら耐えられません。
よく頑張ってきましたね。

お休みして、それでも欲しい!と思ったら頑張ればいいです。
周りには思わせておけばいいです。
夫でさえ妊娠しても姿は見えない胎児に実感もなく他人事ですから。

食べ物にも何もかも気を遣い、悪阻に耐え、お腹で10ヶ月育てて、産んでからその先も育てていくのはmaeさんですから。

退会ユーザー

補足します。
    育たなかったりと→「授精卵が」育たなかったりと…
    です。

• 2月3日
  • mae

mae

ありがとうございます。
    AMH値が低いので、お休みするのが恐かったのですが、一度妊活から離れてみるのもよいかもしれませんね。
    周りばかり気になって、本当の自分の気持ちを抑えているのかも。
    産むのも育てるのも私自身なのに、改めて気付かされました^ - ^ありがとうございます(^ ^)

• 2月3日