※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママたん
お仕事

美容業のママさん、仕事の時間や休憩、お客様対応について知りたいです。私も美容業です。

美容業のママさん居ますか?
仕事の時間って何時から何時までで休憩は入れてますか?お客様次第なのできっちり何時って無理ですよね?入れない時もありますか?^_^

私も美容業なのですが他がどんな感じか知りたいです^_^

コメント

ほだ

美容関係ってブラックですよね~。
そうじゃないとこもあるのかも知れませんが…私はトータルビューティーサロンのネイル部門で働いていましたが…ブラックでした。9:00オープンなんで8:30までにサロンで準備して基本的には、17時、18時上がりですが、お客様によっては時間が19時になったりします。

• ママたん

ママたん

ありがとうございます!
    ブラックですよね😅うちもフルタイムの時は10時間半働いて1時間休憩でした😅お客さん続けば取れない日もあるし😅

• 1月16日
  • ほだ

ほだ

お昼取れないのはザラでしたー!

• 1月16日
  • ママたん

ママたん

そうですよねー💦友達におかしいっ!訴えられる!って毎回言われてましたが美容業ならよくある話ですよね😭

• 1月16日
  • ほだ

ほだ

美容あるあるですよね…(-_-;)
    でも、若い頃にバイトしてたオートバックスも、エグイくらいにブラックだなーと感じました笑
    サービス業あるある笑

• 1月16日
  • ママたん

ママたん

あるあるですねー😭
    オートバックス知り合いが働いてましたが大変そうでした😭
    サービス業はブラックですよね笑

• 1月22日
ki

今育休中ですが、保育園の都合上10時から18時です。
お昼は30分。
だいたい12時からお昼ですが、
忙しい時は夕方とかになったりしますよ!

• ママたん

ママたん

ありがとうございます😊
    お昼はやはりずれますよね😅取れない日もあるから朝しっかり食べないと!って思ってがっつり食べるとすぐ休憩だったり😅笑

うちも保育園の関係で16時半までにしてもらってますがフルタイムだと21時までなので絶対フルタイムには戻れません😭

• 1月16日
あい

きっちりした休憩時間はないですね😓
お客様いたら休憩なんて無理ですし…
忙しい時は営業後まで休憩取れませんでした💦

• ママたん

ママたん

ありがとうございます!
    そうですよね!私もフルタイムの時10時から21時まで休憩なしとかありました😅
    事務の仕事の人の友達とかには毎回これおかしいって言われるけどでもお客さんいるから入れないし仕方ないんですかね?😅

• 1月16日
  • あい

あい

本来なら休憩を取らないといけないと思いますが美容業は仕方ないと思います😓
    テレビとかでも事務の方とかがお昼なったらご飯食べに行ったりするのがちょっと羨ましく思っちゃいます😭

• 1月16日
  • ママたん

ママたん

そうですよね😭
    私も基本一人か二人で食べる感じなので
    皆で一緒にお昼って憧れます!

• 1月22日