※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
ココロ・悩み

最近涙脆くなり、夫との関係や家事に悩んでいます。妊娠中で親になる不安もあり、感情が整理できず孤独感も。

最近急に涙脆くなった気がします…。

いつもイチャイチャ、ボディタッチが
習慣みたいなもので夕飯前はいつもと
変わらず接してたのに
布団に入った瞬間触られるのが
しつこいと思ってしまい…
さっき「触んないで!やめて!」と
怒鳴ってしまいました。
私の一方的だったので喧嘩とかではないですが
旦那はふて寝気味で既に爆睡。

最近家事もやる気が起きず…
夕飯は旦那が仕事から帰ってから(22時頃)
一緒に手伝ってくれて
やっと作れるのですが…
なんかもう駄目な嫁ですね。
1日ゴロゴロして何もしてないのに
疲れたが口癖になり家事もせず…。

毎日ポコポコぎゅるぎゅるする胎動に
なぜか泣いてしまい…
こんなんでちゃんと親になれるか
不安になってきました。

旦那は疲れてても家事を手伝い
私を笑わそうとふざけたり
出かける?といって気を使ってくれたり
旦那の事は大好きなのに急に嫌に思えたり
なんで泣くのか何がしたいのか
何が不満なのか自分がよく分かりません。

感情だけでまとまらず
分かりずらくて申し訳ないです。
こんな自分が情けなくて自分自身が嫌です。
1人になりたいと思いつつも
昼間1人の時間がとても長く孤独感がするのに…
もうなんなんでしょう…。

コメント

このみんちゃん

私が妊娠していた時と全く同じです。昼間の1人、ほんと孤独で早く帰ってきてほしいのに帰ってきたら帰ってきたで、旦那に八つ当たりしてしまって、八つ当たりした後になんか申し訳なくなって泣いてみたり…。情緒不安定な私に旦那はいつも優しい言葉をかけて支えてくれました。
私の大きくなっていくお腹を見て、旦那も私の辛さしんどさを理解してくれてて、いつも笑わそうとしたりどこかに連れて行ってくれようとしたり私を笑わそうと必死でした。妊娠初期と中期の晩御飯はほとんど旦那が作ってくれてました。ずっと支えてきてくれた旦那にほんと感謝です。
今は、マタニティブルーが付き物です。気張らしに1人で買い物へ行ってみたりしてはいかがですか😊?

  • j

    j

    本当に昼間はまだかなと待っていても
    帰ってきたら苛々してしまいます。
    優しい旦那様ですね(;д;)
    私も感謝しないとと思ってますが
    なかなか感情がコントロール出来ず
    訳もなく気付いたら怒鳴っていたり…。

    家の周りに大型スーパー一件しかなく
    免許も車もないので
    行く場所もないしと外出は
    考えてませんでした(><)
    タクシーでも使って少し
    出歩いてみます。

    • 2月3日
  • このみんちゃん

    このみんちゃん

    学生の頃の友だちと遊んだりして、思い出話したりするのもいいと思いますよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    jさんの旦那さんも充分、優しくて素敵に思います♪大事になさってください♡

    • 2月3日
  • j

    j

    周りや友達には妊娠中も子育て&仕事してる人もいるのに
    自分はなにしてるんだろう。って
    思ってしまいました…。

    ありがとうございます!
    なにか気分転換出来る事探してみます(><)

    • 2月3日
ののん☆☆

わたしも妊娠中まったく同じでしたよ❗😊

布団の流れはまさに今したところでした(笑)
爆睡してます😁
産後あるあるですよ!

1日って長いはずなのに体調も優れなくてズーッと毎日ゴロゴロしてました。
テレビ見ては寝て気持ち悪くなってまた寝て。。。
夏だったのでクーラーつけて寝て。。。

旦那は仕事で疲れて帰ってくるのに自分も1日大変だったって言ったり顔に出したりしてるのがなんか申し訳無くて😢
でも大変だったのは本当で。。
そんな自分がすごく嫌で大丈夫かな?って不安になっては泣いて😢
でもハッと気づいて親になるんだから!赤ちゃん不安になっちゃう!って思ってました😢

もしかすると今はホルモンのバランスの関係があるかもしれません!!!

感情を抑える方が体に悪いと思いますよ☺
私は自己嫌悪に陥りながらも開きなおったりへこんだりしましたが産む日まで自分がしたいようにさせてもらいました!

体調が良い日にはご飯作ったり、旦那と出かけたりしてました✨

今は妊娠中マイナスに感じていた日々が今は嘘のようにあわただしく過ぎて疲れて寝ての繰り返しです☺

  • j

    j

    私も旦那が仕事に行ってから
    帰ってくるまでお昼も食べず
    お風呂も入らず布団に入っている日が多いです(><)

    産後も想像するだけで不安になります(><)
    周りには妊娠中も子育て&仕事してる人がいるのに
    自分なにしてるんだろう。って
    思います。

    • 2月3日
  • ののん☆☆

    ののん☆☆


    産後は赤ちゃんが目の前にいるのでやらなければならないことに追われて自分の時間がなくてバタバタですが寝てくれれば妊娠中のようにダラダラしてます😅💦
    今はこれから大役があるわけですがら準備期間・充電期間って思っていた方がいいですよ😊

    私もjさんと同じ気持ちで人と比べてる自分がいました。
    人によっては辛い1つのことが1つのままの人、1つが2つ、10つと思う人様々だと思うんです❗
    今は自分の体を大事にしてたっぷり甘えてください!
    それが今のやるべき事なんですよ☺

    • 2月3日
  • j

    j

    そうですよね。今より産後の方が
    大変ですよね(T^T)

    ありがとうございます!
    少し元気出てきました(><)♡
    しばらくまったり自分と向き合いながら
    すごします(><)♡

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通やで。大丈夫大丈夫^ ^

    • 2月3日
  • j

    j

    ありがとうございます(T^T)

    • 2月3日
  • ののん☆☆

    ののん☆☆

    おはようございます😆🎵
    グッドアンサーありがとうございます😂😂😂
    私妊娠中は早く産みたいって思ってましたが産んだらお腹寂しくなっちゃってまた妊娠したい❕って思ってます。
    この気持ちの変化にびっくりです!!
    この時期はインフルに風邪に花粉症に気をつけてくださいね❤そして元気な赤ちゃん産んでくださいね☺

    • 2月3日
  • j

    j

    おはようございます!\(^^)/
    つわりが酷い時はもう嫌だと思い
    胎動を感じると違和感?とか
    余計に不安になり早く産みたいと思ってました(><)
    あの辛い悪阻を思い出すと
    2人目は無理だ。と思いますが
    産まれたら私もまた、ののんさんの様に気持ち変わりますかね?(><)笑

    花粉症なんでしっかり対策します!笑
    出産まであと四ヶ月ちょい…
    不安いっぱいですが頑張ります!

    お話聞いて下さりありがとうございました♡

    • 2月3日
みーみーみー

同じ週数の初マタです(*^^*)

私も特に1日なにもしていないのに、疲れて
情緒不安定です泣
でもお腹の中で命を育ててるし、そりゃそうだ!って開き直ってます😂

元から涙もろいですが、更にましてなんでも泣いてますね😂💦💦

jさんの質問読んでいて、すごく優しくて良い旦那さんだなあって思いながらも涙でてきました笑

私もネガティブがすごくて悩みまくりですが、ゆっくり赤ちゃんと成長しましょ😊✨

  • j

    j

    ありがとうございます。
    1日なにもしなくても疲れますよね…
    日に日にお風呂も面倒くさく思えて
    掃除も全然してません。
    私は逆に怒りっぽく…触られるのも
    ハグされるのも名前呼ばれるのも
    気付いたら、うざい!と
    叫んでしまってます(><)

    頑張ります(T^T)

    • 2月3日
♡m♡

旦那さん優しいですね💓
妊娠中はホルモンバランスの影響で気分ころころ変わっちゃいますよね。私もだいぶ不安定でした。
でもそれだけ優しい旦那さんだったら、妊娠中で体調がいつもと違うこともわかってくれるのでは?気分のいいときに自分の体調のこと伝えてみたらいかがでしょうか😊きっとわかってもらえますよ✨
お腹でもう1人育ててるんだから疲れるのは当たり前だし、妊婦さんの体はどんどん変わってくんだから気分だって不安定になっても仕方ないと思います。わたしは泣きたい時は泣いて、落ち込む時は落ちるとこまで落ちてました。無理に気分上げようとしたりする必要もないとおもいますよ💓

  • j

    j

    怒ったり泣いたり笑ったり
    喜怒哀楽激しく旦那に八つ当たりしてしまって
    申し訳ないです(><)

    悪阻は身体が赤ちゃんに対して
    拒否反応と聞き未だに吐き気があり
    胎動を感じると気持ち悪くなる自分も嫌です(T^T)
    本当は嬉しいのになんでだろうと
    思います。

    感情コントロール難しいです…

    • 2月3日
deleted user

jさん〜そんなんホルモンの加減で、あなたの所為ではありませんよ✨それは天使のイタズラなので、大目に見てあげて下さいませ^ ^✨ ダーリンがそんな方で羨ま妬ましい位です。そして、当たり前です。あなたは今から初めての大仕事に臨む準備段階なんですから。ちょっと周囲に甘えて、そして産後はダーリンの有り難さを身を切る様に感謝するはずですが、パパは産んでくれたママにもっと感謝するんで無理せず気楽に〜( ̄▽ ̄)

  • j

    j

    ありがとうございます(T^T)
    そうですよね!これからですよね(><)
    頑張ります(T^T)♡

    • 2月3日