※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

タイミング法で治療中で効果が見られず、ステップアップを検討中。タイミングで授かりたいが、お金や気持ちの面で悩んでいる。続けて妊娠できるか不安。

昨日受診した時に、「もう少しタイミングでやる?」と聞かれました。
もう半年タイミング法で治療しているので、先生としてはタイミングで効果が見られないならステップアップした方が良いと思っているようです。

でもステップアップすると今よりお金もかかるし、気持ち的には私も夫もタイミングで授かりたいと思っています。

生理不順、無排卵でクロミッドを飲み前回はhcgも打ってもらって前周期は初めて高温期が14日続きました。

このままタイミング法続けて妊娠出来ると思いますか?

こればっかりは誰にも分からないと思いますが…💦

コメント

はじめてのママリ

私の友人は半年タイミング法で授からないと、もう難しいと医師が言ったみたいなのですが、その後も3ヶ月タイミング法をしたものの妊娠には至らず、人工授精にステップアップし、それでも半年授からなかっだので、結局顕微授精までやったと言ってましたよー😊金銭面は県や市などに申請すれば、少し補助が出ますので、あとは向日葵さんと旦那様のお気持ち次第ですね😊

このまま続けても可能性としては低いので、医師もステップアップを勧めてきたのかなと思いますよー☺️

気持ち的にはタイミングで授かれば、自然に授かったのと同じですが、少し助けを借りても、授かったときの喜びは同じだと思いますよ😆

どのようにするか、どうか向日葵さんと旦那様が後悔しない選択をしてほしいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顕微授精ですか🤭
    半年も治療してきてまだ、できれば自然に近い形で妊娠したいと思ってしまいます💦
    後悔しないようによく考えます😣

• 1月16日
るりり

年齢的に余裕があれば1年くらいタイミングでもいいと思いますが既に夫婦とも30代だったら人工受精でもいいのかな?とも思います。

あと、金銭的に気になるのであればタイミングでしつつ自宅でシリンジ法も合わせてやるのはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人とも今30歳です💧
    シリンジ法ってどんなのですか?
    すみません💦 何も分からなくて💦

• 1月16日
  • るりり

るりり

返信が遅くなってしまい申し訳ないです💦

シリンジ法について詳しく書いてあったページがあったのでスクショを載せておきますね。

2日おきにタイミングが取れるなら必要ない方法なのですが、そうではない場合や時間があまりない方にも有用です。

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    スクショまでして頂いてありがとうございます💦
    参考にさせていただきます^ ^

• 1月19日
nico(34)

私は2年かかりました😌
人工授精は殆ど自然妊娠と確率変わらないと言われ、じゃあ、高いお金かける意味無いかなとタイミングのまま行きました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2年ですか💧ご妊娠おめでとうございます💕
    人工授精も確率は変わらないんですね😓
    nico(31)さんは無排卵など何か原因があっての不妊でしたか?

• 1月16日
  • nico(34)

nico(34)

私は原因不明でした🙄
    血液検査も精液検査も問題なしで、むしろ良好でした😢

一度体外受精の専門病院でお話し聞いたのですが、その時すでに妊活開始から1年経っていて、何かしら原因はあるけど、それは体外受精をやって初めて解ると言われました。

結局、タイミング法に戻り、子宮卵管造影後に授かりました。
    その時はお空に帰ってしまったのですが、それから子宮の回復を待ち一度目で現在のお腹の子を授かりました🤰

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お辛い経験もされたのですね😢
    私ももう少しタイミングでやってみようと思います😌
    お身体大事にされてくださいね✨

• 1月16日