※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサキ
子育て・グッズ

保育園の入園式の服装やセレモニースーツの購入、必要なものの購入について相談中です。

保育園の入園式ってどんな服装でしょうか🤔?
セレモニースーツって使うだろうし、買っておいたほうがいいでしょうか?どうせのちのち買うなら回数着て元を取りたい。。。(笑)
買われた方はどちらで買いましたか?

あと今楽天でセール中なので必ず使うものを買っておこうかなーって思うんですが、何があるでしょうか?カバンやタオルやシーツ類は指定あるだろうし、買えるのってなんでしょう🤔お名前シールは買いました❗

コメント

いとな

保育士してました。
入園式は、スーツでこられる方も少しいますけど、仕事で使うスーツを着てこられるような方が多かったです。
わざわざ買うことは無いかなという感じでした。
入園、進級式で在園児の保護者もこられるので、普段着や、少し落ち着いた服やキレイめな服程度の方が多かったです。
園でセレモニースーツを着るのは卒園の時だけでした。
地域によるかもしれませんが、私の知ってる三園はそんな感じです。

yumichi♡3児のおかん♡

1着持ってるほうがいいですよ!
これからいろんな行事増えますし💡
(例えば、入卒園式、入学式、七五三、)
あると便利です😀
私は3wayのスーツ買いました☺️
あとコサージュを変えたり😄
写真撮ったりするので、毎回同じスーツばっかり~ってなるので💦

みき

保育園の入園式ではセレモニースーツ的なのを着ている方は本当にごく一部で私含め、ほとんどの方が普段着だけどちょっとよそ行きのかっこうをしていました。
私は七五三できちんとしたものを買い、それを卒園式、入学式に使います。
まだ入園説明会はまだなんですかね?まだでしたら急いで買わなくても、近くのしまむらとか西松屋とかがあれば、のちのち入園入学準備としチラシ入るとおもいますよー!