※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KKP
妊娠・出産

27週の妊婦です。急に吐き気や胸焼け、頭痛があり、不安です。病院に行くべきか悩んでいます。体の痛みもあります。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になっています。
今27週なんですが、昨日くらいからいきなり
ムカムカし始め、吐くときもあり、1日中胸焼け
みたいになって常にムカムカしています😭
あと頭痛もあります😭
仕事もあるし次の健診は今週の土曜日になってます。
土曜日まで様子をみておくか、病院に連絡してみるか…
病院に行っても後期づわりだと様子見でおわりますかね?
胎動はあるので赤ちゃんは元気なのかな?
と、思うんですが1人目の時はこんな事なかったし、
前回心拍確認後流産したこともあり、少しのことで
ふとした時に不安になってしまったりしています😣
あとお腹が大きくなっているからなのか、
下腹の右側、左側が交互に、たまになんですが
キューっとつったような痛みが1分くらい続いたりします。
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?😭

コメント

ぴぴまる

私もムカムカ止まらなく、おぇってなっちゃう時あります😂
まさか後期つわりまで来るとは…(笑)

酷いようなら病院に相談されてもいいかもしれません。
何か手があるかも??

でも私の場合は何もしてくれず、後期つわりだね〜
1回のご飯の量減らしてみよっか〜とか、油っこいの食べてない〜?とかなんとか。
全部やってるし、気をつけてます😭😭って感じでした(笑)

胎動があるならとりあえずは安心ですね♡
胎動は赤ちゃんの元気を教えてくれる行動です♡

キューってなるのは
張ってるのかなぁ( ´・ω・`)?
あまり張るようなら良くないのでそれはそれで相談した方がいいかと思います!!

  • KKP

    KKP

    お返事ありがとうございます✨💓
    私も後期づわりかな?と思ったんですがこんなにはやくくるものなのかな?と、疑問になりそしたら心配になってしまいました😂😂

    ほんと胎動があるのが救いです😭❤️
    キューってなるのは張ってる感じはなく、お腹もカチカチではないとおもうんですが、なんか下腹がつったような痛みがたまにあり、まっすぐ立つと痛く、くの字になって治まるのを待つ感じです😭
    土曜日まであと少しですが、結構頻繁にあるようなら病院に電話してみたいと思います‼️✨
    ぴっぴさんはもうすぐ赤ちゃんに会えますね☺️❤️❤️一緒にムカムカ乗り越えましょう😭❤️❤️

    • 1月16日
  • ぴぴまる

    ぴぴまる

    私も最初、なんだろ〜って感じでしたが完全に後期つわりで😂

    胎動あると本当安心出来ますよね💓
    あぁ〜動いてるわ〜😭💓元気なんだね〜っていつも安心させてくれます(笑)

    ん〜。円陣帯痛などはどうでしょう??
    私自身円陣帯痛なんですが、お腹が大きくなるにつれて、お腹の靭帯が引っ張られて?痛くなるらしいです( ´・ω・`)

    ありがとうございます🥰
    お互い頑張りましょう😂💕

    • 1月16日
  • KKP

    KKP

    1人めの時は後期つわりはなかったので後期つわりなのかなと、思っておきます😂✨

    円陣帯痛!初めて聞きました👀✨
    詳しく教えてくださってありがとうございます💓💓ネットで調べるとたしかに下腹部の左と右…私ももしかしたら当てはまるかもしれません!たしかに引っ張られる痛みで張るような感じじゃないなぁと思います🤔✨✨

    ほんと生産期で元気な赤ちゃん産みましょう☺️❤️

    • 1月16日