※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maacha
その他の疑問

結婚してもうすぐ2年になりますずっと後回しになってたんですけどそろ…

結婚してもうすぐ2年になります

ずっと後回しになってたんですけど
そろそろ結婚指輪がほしいなーと
ふと思いました!

ですが、私は指輪やネックレスで
かゆくなった事が有りあまりつけません

金属アレルギーの検査をしてから
購入したほうが良いですよね?

金属アレルギーの検査は
どのくらいかかりますか?

また、金属アレルギーだった場合
指輪は買えないのでしょうか?

コメント

あさまる

金属アレルギーと言っても金なのか銀なのか胴なのかなどなど金属の種類にもよりますね。
友達に金属アレルギーの子がいるのですが、その子はジルコニアで指輪作ってました!

普通にステキな結婚指輪でしたよ!

だから指輪はつけれると思います❤️

  • Maacha

    Maacha


    なるほど…!
    つけれなかったらどうしようかと思いました🤣

    • 1月16日
める

旦那は金属アレルギーですが指輪つけてますよ。
今はマニキュアみたいな形でコーティングできる液体(1000円くらい)のやつもありますし、金属アレルギーでもK18とか種類によってはつけれますよ。
今持ってるのはthekissで買ったシルバーですが シルバーの中でもちゃんとしたやつなのでアレルギー反応でないですよ

  • Maacha

    Maacha

    コーティングなんてあるんですね(,,ºΔº,,*)

    k18のピアスでもかゆくなった記憶が…笑

    シルバーにランク?あるんですか?

    • 1月16日
  • める

    める

    コーティングするやつは普通にAmazonとかで手に入りますよ。
    シルバーも金みたく種類ありますよ。
    たしかかったやつは 950とかいうやつです。
    プレミアムシルバーで検索すると出てくると思います。

    • 1月16日
  • Maacha

    Maacha

    あ、そうなんですね!
    初めて知りました笑

    • 1月16日
もも

今は見た目が金属だけど、材料に金属が含まれていない指輪などありますよ!調べてみてください😊

  • Maacha

    Maacha

    調べてみます😍

    • 1月16日
こたつむり

物によってアレルギー反応出るものと出ないものがあると思うので、出ないものを探せば大丈夫ですよー(*^^*)
私も安いのは純度が低いのがダメだったのか、すぐ首元赤くなったりしてましたが、銀はダメでもプラチナ・純金は大丈夫でした❤️
なので、結婚指輪と婚約指輪はプラチナで作ってもらいましたが、アレルギー反応出てないです😍
ちなみに今、出産の前1ヶ月間以外はずっと3年間付けっ放しにしてますが、大丈夫です✨✨

素敵な指輪が見付かるといいですね(o^^o)

  • Maacha

    Maacha

    買ってからかゆくなったりしてつけれなくなるのは悲しいので、大丈夫なやつに出会いたいです(*´꒳`*ノノ゙笑

    • 1月16日
  • こたつむり

    こたつむり


    確かに!!
    私もそう思って、本格的に指輪探し始める前に、主人には内緒で1人でジュエリーショップに相談に行ったことありました🤗
    アレルギー反応出るなら、すぐ出るだろう!と思って、何の飾りもないピンキーリングを購入しようと思って行ったんですけど、そこまでしなくても、プラチナは純度が高ければ基本アレルギー反応出る人限りなく少ないですよ❤️
    ってスタッフさんが教えてくださって、ピンキーリング買うのもやめました😍

    • 1月16日
  • Maacha

    Maacha

    そうなんですね笑

    私、一人でジュエリーショップに行く勇気がないです(´°ω°)チーン笑

    純度が高いやつは値段もはりそうですね笑

    • 1月16日
  • こたつむり

    こたつむり


    私もずっとそう思ってました!!
    ネックレスを見にーとかピンキーリングを見にーくらいの雰囲気で行きましたよ(*^^*)❤️

    アレルギー検査、病院にもよると思いますが5,000円前後でできるみたいですねー🤗

    • 1月16日
  • Maacha

    Maacha

    なんかあのキラキラとした雰囲気に負けてしまって🤣

    あ、そんなしないんですね笑
    もっとするかと思ってました笑

    • 1月16日
  • こたつむり

    こたつむり


    あーそれわかります😅
    あの中で男の人が一人彼女や嫁の為に選んでるとか尊敬ですよね❤️
    4℃は行きにくいけど、組曲とかは入りやすかったです(*^^*)
    ザ・ウエディングのお店は店員さんの目もギラギラしてて、苦手でした(´・_・`)

    私も調べて思いました🤣
    皮膚科に連絡して聞いてみたらいいみたいですよ☺️

    • 1月16日
moony mama

ピアスはダメでも、指輪なら大丈夫ってこともあります。
きちんと検査して、大丈夫な金属を探せばつけれると思いますよ。

  • Maacha

    Maacha

    ピアスもネックレスも指輪もかゆくなった経験あります!

    検査した方が確実なので検査しようかな。とは思うのですが、どれくらいかかるのかがわからなくて…

    • 1月16日
やや

金属アレルギーです😢
金属は純度の高いものならアレルギー出ません
何が混ざっているかが重要なので混ざりものが多いピンクゴールドやホワイトゴールドはつけられません😭
普段着使いしているアクセサリーはシルバー950、サージカルステンレス、チタンです☺️

  • Maacha

    Maacha

    なるほど…!
    やはり純度が重要なのですね😳

    • 1月16日
  • やや

    やや

    私は水銀やニッケルが入っていると皮膚がただれてきます
    病院でどの金属にアレルギーが出るのか調べられるので調べてから購入されたらいいと思います🎵

    • 1月16日