※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バーバパパ
妊娠・出産

前駆陣痛が続いている38wの妊婦。痛みはあるがまだ子宮口は1センチしか開いておらず、病院で様子を見たが痛みは続く。再度連絡して入院するべきか、検診日まで待つべきか悩んでいる。

今日で38w、予定帝王切開なのですが、日付またぐまえの昨日の朝から少しお腹がいたく、張りの感覚が定期的になってきてたので昨日夕方病院にいきました。(この時点では痛みはあまりなく張りがメイン
)

NSTして、その後内診して、まだ子宮口は1センチしか開いてない、張りもそこまでないとのことで一旦帰ることになりました。(帰宅したのが8時過ぎ)

帰ってからは15分〜8分くらいの間隔で40秒から30秒くらいの痛みが今だに続いています。

前駆陣痛ってここまで長時間続くものでしょうか?💦このまま遠のきますか?
痛みが酷くなってはないものの、良くもなっていません。

そして、今までこんなに長い時間痛みがおなじくらいの間隔で続いたことがなくわかりません。

もう病院に再度連絡して入院させてくださいとお願いした方がいいのか、明日が検診日なので明日朝までもうしばらく様子をみたほうがいいのか分からず困っています。

痛みがない間は全然平気です。
痛みだすと顔が歪むくらい痛いです。

間の20分の感覚のところは少し寝てしまい、痛みで起きた感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も前駆6時間続いたことあります😅
その時は遠のきましたよー💦
今の間隔みてもバラバラなので前駆だとは思いますが😥
私なら朝の健診まで様子みます!
でもその間に間隔揃ってきたら電話しますね!

• バーバパパ

バーバパパ

私も今でちょうど6時間くらいになります😢前駆でも痛くて動けないですし、普通には寝れませんね💦

もう少し様子を見てみます!

• 1月16日
Jasmine.

長女を産む日の前日、私も似たように8分〜12分くらいの感覚で定期的な痛みがあり何度も病院にかけてましたが結局2回フライングで帰されましたよ😂😂その日の夜中ようやく本陣痛に繋がったので入院しましたが、明日が検診日なのであればもう少し様子を見ても良い気がします!!

• バーバパパ

バーバパパ

ありがとうございます。

ちなみに、予定帝王切開の為(1人目が帝王切開だったので)今回は陣痛に繋がってしまうと逆に大変なので、今はまだ陣痛に繋がりたく、大丈夫なのかどうなのかでビビってしまってるような感じなんですがこれはまだまだ陣痛には繋がらなそうな感じですかね😥

• 1月16日
  • Jasmine.

Jasmine.

あ!そうでしたね😭すみません!
    予定帝王切開は何日予定ですか??

• 1月16日
  • バーバパパ

バーバパパ

予定は21にする予定だったんですが、今日夕方病院に行ったら、先生からそこまで持たないかもしれないから少し早まるかも、明日の検診でどうするか決めよう!って言われました💦

このときは痛みはあまりなく張りだけだったんですが、内診されたからか帰り際からずっと痛くて大丈夫なのかなと😭💦

• 1月16日
  • Jasmine.

Jasmine.

それは不安ですね…💭
    21日まではさすがに持たない気がします…😭!
    私の場合は結局不定期な痛みからの、翌日出産だったので
    そういう可能性もあることを考えると早めに連絡してもいいのかな、とは思います😭💭
    経産婦さんなら尚更早まるかもしれませんし💦

• 1月16日
  • バーバパパ

バーバパパ

とりあえず病院に朝まで待った方がいいか行った方がいいか聞いてみたところ念のため来てくださいとの事だったので、行くことになりました💦

ありがとうございました!!

• 1月16日