※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
産婦人科・小児科

戸塚区の小川クリニックで無痛分娩経験者に質問です。無痛分娩の痛みや麻酔の副作用、計画無痛の決定時期について知りたい。自然分娩や帝王切開の体験談も聞きたいです。

戸塚区の小川クリニックさんで無痛分娩をされた方にお聞きしたいです。

①無痛分娩にしてみて、実際に痛みはいかがでしたか?

②計画無痛だった場合、何日前から日にちを決められましたか?

③麻酔の副作用はありましたか?


また、小川クリニックさんで自然分娩や帝王切開で出産された方からも、入院中の体験談や総合的な感想をお聞きしたいです。

よろしくお願いします😊

コメント

まーむ

小川で無痛しました!
計画の無痛じゃなかったので②はわかりませんが、
下半身の痛みはありませんでした。しかし、無痛にしたことで陣痛が弱まって、お腹の上にガタイの良い助産師さんが乗ってきたので、肋骨折れるかと思って痛かったです😅副作用は、陣痛弱まって、危うく帝王切開になるところだったくらいです!

  • ☆

    回答ありがとうございます😊
    無痛というより和痛だったと聞いたことがあるのですが、子宮口がある程度開かないと麻酔いれてもらえないのでしょうか?😣
    肋骨折れそうなくらいの人に乗られるのは辛いですね💦

    • 1月16日
  • まーむ

    まーむ

    和痛もありましたが、和痛は全く効きませんでした🤣
    私は40時間かかって体力無くなって無痛使ってもらいました😭だから、39時間ぐらいは陣痛に耐えました😭

    • 1月16日
  • ☆

    無痛か和痛が選べるんですね!
    40時間…😭お疲れ様でした😣そんなに耐えられるか不安です😭💦
    自然分娩予定で、途中から無痛だったということですね!
    入院中は不便なことなどなかったですか?

    • 1月17日
  • まーむ

    まーむ

    入院中は快適でしたよー!

    • 1月17日
ぼぼ

もう遅いかもしれませんが。。

小川さんで計画無痛分娩でした。

①相当痛かったです。陣痛が。何回も助産師さんに「私無痛分娩ですよね?」と、確認した程でした。でも実際の出産、会陰切開などは、全く下半身に間隔がなく、痛くなかったです。陣痛だけがひどかった感じです。

②健診言って、「子宮口が少し開いてるから、あなた明日入院して明後日産もう!」と、いきにり決まりました(笑)

③麻酔の副作用かは分かりませんが、ものすごくお腹に産後痒みが出て、2ヶ月近く眠れないくらいのヒドイ蕁麻疹に悩まされました。

少しでも参考になりますように☺︎

  • ☆

    詳しくありがとうございます!とてもありがたいです😭

    ①計画無痛って陣痛がきたら麻酔を始めると思っていたのですが、子宮口が相当開いてからじゃないとしてもらえないんですかね💦促進剤やバルーンは使いましたか?

    ②かなり急ですね!内診グリグリありましたか?

    ③二ヶ月も…辛いですね😣頭痛や吐き気などは大丈夫でしたか?

    ついこの間、分娩予約も済ませたので質問ばかりすみません( ; ; )

    • 2月7日
  • ぼぼ

    ぼぼ

    ①計画は逆になります。前日から入院し、背中に管を入れ、準備を整える。翌日の朝割と早い時間から陣痛促進剤を何時間おきかに飲みました。バルーンもあまり記憶がないのですが、確か入れたはずです。

    ②ぐりぐりは何回かあった気がしますが、不快感はあるものの、記憶に残るような痛さはなかったです。

    ③頭痛や吐き気は一切なかったです。

    私も今第二子を妊娠中でまだ分娩先を決めていないので、今必死に探しています。
    お互い痛くない、良い出産になりますように♪

    • 2月8日