※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
き。。。
家事・料理

マイホーム計画中です。洗濯流しを洗濯機の横につけるか迷い中です。子…

マイホーム計画中です。
洗濯流しを洗濯機の横につけるか迷い中です。

子どもも小学校へ上がると汚れ物も多くなり、上履きや汚れた靴など洗ったりと便利なのではと思いますが、実際ついている家を見た事がなくイメージがわきません。

実際に使われている方いらっしゃいましたらご意見お聞かせください。
また、画像など添えて頂けると嬉しいです。

よろしくお願い致します。

コメント

deleted user

ハウスメーカーで勤務していて、今まで何千棟と図面を見てきましたが、洗濯流しをつけたお施主様、お一人しか見たことありません😅


でも私はつけたいと思ってます。
今マイホーム計画中で、広めの土間物入れを作る予定で、そこにつけたいな、と。
男の子二人なので、汚れ物を家に持ち込む前にそこに置いて欲しいな、と。

  • き。。。

    き。。。

    やはりつけている方、すごい珍しいんですね😅
    でもあると便利そうですよね!
    今の脱衣所の図面だとスペースが足りなく、諦めるか図面をいじるか決断できません😲

    • 1月16日
ふらわあ

主人の実家に洗濯流し付いています😃
子供がお漏らししたときや公園で遊んで汚れたときに使わせてもらったのですが、洗濯専用として使えるので使いやすくて良いなぁ〜と思いました😆
私の実家は洗濯流しではなく独立洗面台が洗面流しとして付いていたのですが、結局独立洗面台としても使っていたので、兼用して使えるのは良かったのですが、主人の実家の洗濯流しを使用してみてやっぱり専用のものがあると使いやすいなぁと思いました!!

ついていたら靴とか泥汚れのユニフォームとか体操着とか絶対洗いやすいと思います!!

  • き。。。

    き。。。

    使われた事ある方のご意見とても参考になります☺️
    靴のつけ置きとかもしたいし、あると便利そうですよね!
    まだ少し時間があるので、旦那と相談して決断したいと思います

    • 1月16日