※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるりな
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供がインフルエンザでギャン泣き状態。普段と異なる行動に困惑。同じ経験の方、どうでしたか?

至急教えていただけると助かります。
1歳2ヶ月で初めての発熱で昨日インフルエンザの診断を受けました。
薬を飲んでもずっとギャン泣き状態、泣いていない時間は寝ているときと20分もないくらいです。
近くにいないと怒るので近くにいても叩かれ暴れ、抱っこしても嫌だと仰け反ります。寝起きで寝ぼけて私だとわからずママー!!っと泣き叫びます。

正直どうしたらいいのかわかりません。
同じくらいの年齢のときにインフルエンザにかかった方、こんな感じでしたか?
普段はこんな事がないので、これが異常行動?と不安になります…。

コメント

(°▽°)

同じくらいの時にインフルにかかりました。
お熱は高いですか?
坐薬を使っても、様子が変わらないでしょうか?

• ゆるりな

ゆるりな

ご返信ありがとうございます。熱も高く40℃を超えることもあり、坐薬を使っても39.5℃です。
    坐薬を使っても様子が変わりません…。

• 1月15日
  • (°▽°)

(°▽°)

坐薬を使ってもお熱が下がらないんですね💦
    だとしたら、皆さんと同じようにただ単純にしんどいんだと思います。
    お薬が効かなかったら娘さんも辛いでしょうね💦ゆるりなさんも大変ですが、お体壊さないようにしてください。早く良くなりますように。

• 1月15日
  • ゆるりな

ゆるりな

お心遣いありがとうございますm(_ _)m✨
    皆さまご経験あるとお聞きし、よくあることだとわかり皆様大変だった中申し訳ないのですが、一緒なんだと安心しました。
    こんな時間にもかかわらず、Ryoo様がすぐにご返信くださりとても嬉しかったです。ありがとうございました。

• 1月16日
3kidsmama

しんどいのだと思います。同じ月齢でインフルにはなってないですが最近突発で40-度の熱が3日以上続いたとき、そんな感じでずっと機嫌悪く、離れても無くし、抱っこしたら泣きながら上へ登ろうとするしとめちゃくちゃでした。
異常行動は熱によるもの(熱せん妄)が多いのでインフルの薬はしっかり飲ませて上げて下さいね💦歩けたりドアを開けれるのであれば簡単にウロウロ出来ない環境にしといて上げてください。

• ゆるりな

ゆるりな

ご返信ありがとうございます。熱によるものなのですね!すみません、こんな言い方は申し訳ないのですが、似たような感じと聞きホッとしてしまいました。ちーママ様も大変でしたのに申し訳ございません。
    寝室がリビングと簡単に開く扉で繋がっているので、危ない物がないように気をつけます。
    お教えくださりありがとうございます。

• 1月15日
  • 3kidsmama

3kidsmama

初めての熱がインフルだと心配になりますよね💦食べれなくても水分しっかり摂ってもらって難しそうであればまた受診してあげてください😌

• 1月15日
  • ゆるりな

ゆるりな

ありがとうございます!はい、主人も帰宅がいつも遅いので本当に不安で、アドバイスとても嬉しかったです。水分もしっかり摂るようにします。ありがとうございましたm(_ _)m

• 1月15日
ぽんちゃん

インフルでは無いですが、最近アデノウイルスになり40度でほぼ3日ほど不眠不休でした、私が(笑)
機嫌悪いです!とにかく暴れるし飲食も難しい。抱っこじゃないと寝ない。
ただ、身の周りに危険な物が無いようにいつも以上に気を配っていた方がいいと思います。ふとした時に暴れてオモチャで頭を打ったりしてました😱💧

• ゆるりな

ゆるりな

ご返信ありがとうございます!
    3日間不眠不休!!お疲れさまでした…。私もその状態で一日目でお手上げです😩アドバイスありがとうございます。やはり、熱で暴れたり泣いたりは皆さまご経験されているのですね!
    おもちゃで頭を💦予測不能な動きをするから焦りますよね。ぽんちゃん様の体験をお教えくださり、ありがとうございました。とても助かりました!!

• 1月15日
ふありん

インフル辛いですね😢
お子さんも熱が高くて自分の体がいつもと違って辛いのではないでしょうか?
長女が昨年(3歳)インフルになりましたが、辛いしずっとグズグズしてました💦あとはタミフルの副作用で夜中急に泣き出したり、寝室のドアの方を指差して怯えたりしていました💦

ママも辛いですよね…。早くよくなるといいですね!

• ゆるりな

ゆるりな

ご返信ありがとうございます。
    身体もとても熱くて辛いのだと思います…。
    はい!そうなのです!!夜中も突然起きて泣き叫び、何をしてもダメでどうしたらいいのかわからなくなってしまいました。
    指差して怯えていたりするともっと焦ってしまいそうです💦
    お心遣いありがとうございますm(_ _)m
    また体験談をお教えくださり、ありがとうございました。とても参考になりますm(_ _)m

• 1月15日
kpiii

うちの子も最近インフルエンザにかかりました。うちの子は、ギャン泣きとゆうよりぐったりでずっとべったりひっついてる感じでした。。離れると泣きますが、しんどくてギャン泣きすはしませんでした💦
タミフル飲んでますよね?タミフル飲んでると、興奮したりする子もいるみたいなので注意してみててあげてと病院で言われました。。それとは違いますかね。。?

• ゆるりな

ゆるりな

ご返信ありがとうございます。私もぐったりというようなイメージがあり、ギャン泣きって体力使うのに何故?しかもほぼずっとギャン泣きなのでより不安になり、こちらで質問いたしました💦
    はい、タミフルも飲んでいます!もしかすると興奮しているのかも知れませんね…。より注意して危ない物もないようにしておきます!
    k.piiiさんもお子様のインフルエンザの看病お疲れ様でしたm(_ _)mずっとべったりで何もできないですよね😩
    アドバイスありがとうございました!とても嬉しかったですm(_ _)m

• 1月16日