※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
より(^^)
子育て・グッズ

赤ちゃんの防寒について、エルゴのインサートを使う際の服装について相談です。ジャンプスーツを着てインサートを使うと、赤ちゃんがモコモコしすぎて入らないか心配です。

赤ちゃんの防寒について教えて下さい!
まだ赤ちゃんと2人でお出かけはしたことありませんがそろそろ近所にお買い物とか行こうと思ってます。まだ首はちゃんとすわっていないのでエルゴのインサートも使いたいのですがその場合赤ちゃんの服装はどのような格好がいいでしょうか?ジャンプスーツを着てインサートだとモコモコしすぎて入らないですか?

コメント

じゃりんこ*

エルゴの上からダウンのベビーケープつけたらどうですか?

うちは逆にインサート使ってた時期は真夏だったので暑くて2人とも汗だくでした( ゚д゚)笑

• より(^^)

より(^^)

さっそく御回答ありがとうございます(^○^)

インサート夏だと暑そうですね(>人<;)ベビーケープ買おうか悩んでたんですがあったほうがよさそうなので買おうと思います☆

• 2月2日

インサートを着けている状態が上着を羽織ってるくらいの状態になります。
あまりもこもこしすぎるとのぼせちゃうので、部屋着、帽子、靴下、防寒ケープの格好がオススメですよ。

• より(^^)

より(^^)

御回答ありがとうございます!
    インサートでも十分防寒できますもんね(^-^)赤ちゃんと密着してるからあったかそうだし!帽子と靴下も忘れずに履かせるようにします!

• 2月2日