※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
羽ボーダー
お金・保険

住宅ローンの最終金について、詳細な金額が不明なまま銀行手続きを進めるのは普通のことでしょうか?

住宅ローンの最終金について。
住宅ローンを組み、マイホームを建築中で、まもなく完成というところです。
着工金、中間金、最終金(?)の3回に分けて融資がおりるのですが、近々最終金の支払いとなります。
そこで、HMからは、まだ詳細な金額が出てないけど(追加工事等もあったため)とりあえず銀行手続きだけしておいて、後日金額を入れる形で…と言われました。もちろん見積りは出ているので、大幅な変更はないと思いますが、詳細な金額が分からぬまま銀行でサインするのはいかがなものかと思っています。
しかしながら、こーいったことは普通のことでしょうか?

コメント

ひなたん

うちも余裕もって最終金をはらい、残った分は繰り上げ返済にしました。
ちなみに、ローン金額確定のための繰り上げ返済なので手数料などもかからず銀行側がやってくれました◡̈