※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すてぃんぴー
妊娠・出産

明後日の分娩でバルーンが必要か、何センチまでやるか、痛いかについて質問があります。

明後日計画分娩します😭
ものすごく怖いです😭
今子宮口2センチ開いてて、前回の検診で内診グリグリされて、入院の時あんまり開いてなかったら、バルーン入れると言われました😭
バルーンて、子宮口が何センチ開くまでやるんですか😭?
あとやったことある方、痛かったですか😭??

コメント

ドキンちゃん

私も入院時、子宮口2cmでバルーン入れました。結構痛かったです😭😭
何センチ開くまでやるかはわかりませんが、バルーン入れた時に入れてもすぐ取れるかもな〜〜と言われました🤔

まる

予定日超過でバルーン+促進剤でした。
わたしはバルーン入れる前の内診で子宮口3センチで、すぐ抜けるかもしれないけど一応入れるね〜と言われて入れました!
入れるときは少し痛みがありますが
呼吸法で耐える感じです💦
17時に入れて徐々に痛みが出てきて18時の夕食は休み休み食べてましたが完食できました 笑
そこから痛みが強くなるわ間隔も短くなるわで夜は一睡もできませんでしたが次の日の朝、内診したら1センチしか変わらず4センチでした😭
バルーンの大きさにもよるみたいですが5センチぐらいまで開くと自然にバルーンが抜けてくるみたいです(´・ω・`)
不安も強いと思いますが
必ず生まれますし可愛い我が子に会えますので頑張ってください💕💕

年の差4児ママ

2人目の出産の時に計画分娩でバルーンと促進剤しました。
その時に私も2センチ開いてました。

3人目の時にグリグリしましたが、グリグリの方が痛いような…バルーンも痛いですがグリグリの方が腰引ける感じで痛いと思いました。
抜けた時は5センチくらいだったと思います。
私は経産婦ってこともあったからか9時にバルーン入れて11時には自然に抜けました。普通に会話できてました。

バルーンは自然に抜けるまでだと思います。