※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぽ
家族・旦那

結婚ってなんなんだろう😭孫が生まれてから、義母が鬱陶しすぎて疲れた💦…

結婚ってなんなんだろう😭孫が生まれてから、義母が鬱陶しすぎて疲れた💦私のいないところで勝手に旦那と義母で同居の話を進めるし、子供の名前を決めるときにも口だしてくるし、お宮参りやお食い初めなどの行事にも主導権握ってぐいぐいくる😭もう一生関わりたくない💦

コメント

め

分かります分かります😭
うちはまだ産まれてませんが
結婚式、ドレス、指輪まで口出してきたので
産まれたらもっとうるさくなるんだろうなぁと思います..
しんどいですよね😰

• はるぽ

はるぽ

それは鬱陶しいですね😭
    自分達で決めさせてくれって感じですね😱孫ができたら、エスカレートするかもですね💦
    旦那さんは味方になってくれそうな人ですか?

• 1月15日
  • め

すでに退院のベビードレスの話とか節句の話とか凄いですけど😰
    旦那も義父も味方にはなってくれるんですが、会うのは義母と二人きりが多かったのできつかったです😭
    結婚したら別世帯なんだからほっといて欲しいですよね(´;︵;`)

• 1月15日
  • はるぽ

はるぽ

ぐいぐいくる義母ですね💦夫婦で考えて色々決めたいですよね😅ベビードレスは事前に用意してたからいいけど、節句は義母の計画したとおりになったので未だにもやもやしてます。
    旦那さんと義父が味方になってくれるのは心強いですね😊

• 1月15日
どぅるるん

そんな人本当にいるんですね。
結婚て言うよりその義母さんがほんと鬱陶しいですね。
あまりにも口出しが激しいなら付き合い方を考えますてはっきり言ってもいいと思います。

• はるぽ

はるぽ

今まで口出しされても、私が苦笑いですませていたのもいけないかもしれないです!
    旦那があてにならないのであまりにも口だしてくるようなら、はっきり言った方がいいですね😭

• 1月15日
ジジ

同居の話しを勝手に💦
ゾッとしますね😨
旦那さんもマザコンな感じですか❔
奥さんの気持ちも考えてほしいです😊

• はるぽ

はるぽ

同居の話をこれ以上進めるなら、離婚しようかと思ってます💦
    ぞっとしますよね😭
    本人は自覚してないですが、かなりマザコンだと思います。

• 1月15日
  • ジジ

ジジ

絶縁覚悟で一度話し合いが必要ですね💦
    旦那さんと離婚しない方向で、旦那さんとも話し合いしないとですね❗
    マザコンは本当に勘弁です😫

• 1月15日
  • はるぽ

はるぽ

そうですね!絶縁覚悟で話し合おうかと思います😭
    私よりも義母の方が大事だと思うので、どうなるか分かりませんが、一度話し合ってみようと思います。

• 1月16日
かにゃ

分かります!うちもです名前の候補言ったら「言いずらい」「変な名前」っと散々言われました。

• はるぽ

はるぽ

むかつきますねー💦あなたの子供じゃないんだから黙っててほしいですね!😤

• 1月16日
  • かにゃ

かにゃ

ですよね!
    漢字はどーゆー漢字なんだ?難しかったら書けないまで言われましたょ(笑)
    ってか、あなた漢字どころか字書けないでしょ、って思いました(笑)
    リアルにあまり字書けないんですょ(笑)

• 1月16日
はるぽ

そんなこと言われたんですね😱
子供の名前に口出す前に、字の勉強をしてくれって感じですね!笑