※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤い車
子育て・グッズ

男の子がおっぱいを飲むのが難しくなりました。母乳を飲ませたいけど、飲みづらいようです。アドバイスをお願いします。

明日で生後半年になる男の子を育てています。
ミルク寄りの混合で育てています。
質問なのですが、ここ最近、おっぱいを吸い始めてツーンとゆう感覚の時しかおっぱいを吸ってくれなくなりました。
ツーンがなくなるとおっぱいを離して、泣き出します。
またおっぱいをくわえさせて、おっぱいを手で押してしぼりながらだとまあまあ飲んでくれますがすぐ離して泣き出します。
飲み残しは搾っていますがどんどん出てきます。
授乳後のミルクはだいたい200ml飲んでいます。

美味しくないのでしょうか。
上の子がいて、ウルサくしてるので気が散って飲みづらいでしょうか。
まだ母乳を飲ませたいし、飲んでる顔をながめていたいです。

先輩ママさん、アドバイスをよろしくおねがいします。

コメント

k

全然先輩でもないのですが…
状況が似ていたので、コメントさせていただきます( *_* )

うちもそうでした!
そしてそんな事をしている内に母乳が出なくなって、完ミになっちゃいました⤵️

多分ですが、おっぱいを吸うのがめんどくさい?というか、哺乳瓶の方が楽だから、テキトーに飲んでいるんじゃないかと思います(._."ll)
わたしも搾れば出てくるのですが、哺乳瓶に慣れた娘はもはやオッパイには見向きもせず…

• 赤い車

赤い車

コメントありがとうございます!
    確かに、適当に飲んでる気がします。おっぱいがツーンとしてるときだけ、ングッングって飲んでる音が聞こえてくるんですよね。
    なるべく水分補給して食べ物にも気を使ってたのに、ショックです。ダメなおっぱいで赤ちゃんに申し訳ないです。
    どうもありがとうございました( ^o^)

• 2月3日
  • k

k

GAありがとうございます(´∇`)
    うちはツーンまで待てなくなっちゃって、オッパイ嫌いになっちゃいました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

ダメなオッパイじゃないです(๑•̀ω•́)
    私も水分飲んだり、気を遣いましたが…😅
    もうこの子の性格なんだと思って受け入れるようにしました(๑°ㅁ°๑)‼

• 2月3日