※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
雑談・つぶやき

薬局での薬剤師さんの態度が不安すぎて、病院に電話して薬の確認しても…

薬局での薬剤師さんの態度が不安すぎて、
病院に電話して薬の確認してもらうことにしてしまった😅
厄介な患者かしら💦

いや、でも
薬剤師さん「この症状でこれって言われた?今まで飲んでたのかしら?」
私「?いや、はじめてです」
薬剤師さん「あら、、、うーん。じゃあお会計◯◯円になりまーす」

え、不安になるやん😫💦
先生も説明しながら処方せんパソコンに入力してくれてたから、大丈夫とは思うけど💦

コメント

クッキー☆

病院の先生と薬剤師さんの意見が違うことってありますよね😭
私も産後飲んでた鎮痛剤がきれたので産院の先生に処方してもらったところ薬剤師さんに母乳に影響あるのであまり飲まないようにと言われて焦りました💦💦入院時から飲んでたんですけど😨💦と。。
薬剤師か医者、どちらを信じるかですよね!

• ぱん

ぱん

不安になりますよね😅💦💦
    今回、お医者さんは薬の辞典を私に見せながら「この症状に効果があって、妊婦さんでも飲める規準の薬なのでこれを出しますね」って細かく説明してくれたので安心してたんですけど、それでも不安になりました💦
    この薬局、パートのおばちゃん薬剤師さんばっかりで妊婦への処方慣れてないみたいで毎回不安を煽るんです(笑)
    結局病院から連絡あって間違いないとのことだったので、今回はお医者さんを信じます!

• 1月15日