※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
家族・旦那

夫の言動にイライラしてたまらないです。元々すごく仲良くて、心優しい…

夫の言動にイライラしてたまらないです。
愚痴になりますが、すみません。

元々すごく仲良くて、心優しい良い夫なのですが…

だらしない、言ってもすぐ忘れるなど、特に最近ストレスを感じています。
それとテレビを見ているときに発する言葉にもイラしてしまって。。

特に人の見た目や職業で人を判断するところが大嫌いです。

彼は弁護士ですが、職業で判断したりしない人だと思っていましたが、チラチラと弁護士はすごい、というような意識が垣間見える時があって…それがすごく嫌悪感です。

仕事はしっかりしていますが、日常生活がだらしなく、優しいけれど承認欲求の強い夫に辟易しています…

夫には、わたしはずっと(夫を)バカにしている、と言われました。
確かにそうかもしれません。
夫はイライラしているわたしのことを怖くて話しかけられないと言います。

生活の全てを彼に頼って、彼のおかげでここまでしあわせに過ごしてきたのに…
彼を認めてあげられない自分が嫌になります。

今朝、ピリピリした雰囲気で見送ったきり、1日中どよーんとした気分で、泣きたい気持ちで、今夫の帰りを待っています。

優しくしたいのに…

自分自身に対する愚痴になってしまいました。

みなさんはそんなとき夫にどのように接していますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も優しい人なんですが…
イラっとする発言や言い回しはよくします😣
それで喧嘩になることもあります😅

外(仕事)でしっかりしてる分
家では息抜きということで
だらりとされてるのでしょうか?🥺

旦那さんだけではなく男性って
承認欲求が強い人多いと思います😧
弁護士さんだと特にではないですかね、
あとは社長さんとか。

うちの旦那は自分が正しいと思う事はそれが絶対です。よく知らなくてもです。
わたしは自分の意見や考えを言う時は
「△△だと思う人もいるけど
わたしは〇〇だなぁ」
みたいにいいますが旦那は
「絶対〇〇だ。△△はおかしい。」
ぐらい言います。
「△△だっておかしくはないよ」
と言ってもききません😅笑
自分が見てきた世界が全て正しいと言いきれるのが
なんか凄いなって思います😅
井の中の蛙大海を知らず、、、🐸

イラっとしたりもしますが
可哀想なひと🙄と思って流してます😅😅

• ありす

ありす

確かに外でピリピリしている分、家ではリラックスしたいようです。

お話を聞いていたら、わたし自身がはるおさんのご主人のタイプかもしれません💦

夫が我慢してる方が遥かに大きいのかも、、

気づかせてくれて、ありがとうございます。

• 1月16日
ジジ

他人の評価をする人、多いですよね💦
妊娠してからは、子供が産まれたらそんなこと言わないでねと言ったりしてます😫
ご主人は奥様に優しく、承認欲求も強いということなら言い方によっては改善されそうですよね💖
人間的に尊敬できる所がないと、ずっと好きでいられないのでどうしても嫌なことは伝えていきたいですね🍀

• ありす

ありす

そうですね。夫がだらしなくしていたら、父親になるんだからしっかりして!と強く言っちゃっていました。

わたし自身がもう少し余裕をもって、彼に接したいと思います。

ありがとうございます。

• 1月16日