※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと✳︎
妊娠・出産

35w2dの健診で赤ちゃんが横位と言われ、38wに帝王切開になる可能性があると言われました。横位で出産経験のある方いますか?

35w2dです。今日健診に行ったら赤ちゃんが横位になってると言われました…>_<…
来週も横位だったら38wにおそらく帝王切開になりそうです。三人目で初めての帝王切開でビビっています。横位になり出産された方いますか??

コメント

はるママ👶🏻

私も35wまで逆子と横位の繰り返しでビビってました!
その後の健診で横位は治りましたが、逆子のため昨日帝王切開の予定でした、、
が、なんと手術当日の朝にエコーを見たら逆子が治ってて、帰宅になりました!!笑

先生いわく、横位の場合、赤ちゃんも大きくなるにつれて窮屈になるそうで、37,8wくらいで殆ど治るみたいですよ!

• さと✳︎

さと✳︎

本当ですか…>_<…
    何だかギリギリまでわからないんですね…>_<…
    いつも通り動いてよいのやらどう行動していいのか不安になります…>_<…

• 2月2日
  • はるママ👶🏻

はるママ👶🏻

私の場合は特に逆子体操などせず自然に治りました!
    どうか治りますように!!✨✨

• 2月2日
  • さと✳︎

さと✳︎

先生に横位の体操はないよ〜と言われ過ごし方に悩みますが祈るしかないですね…>_<…泣
    ありがとうございます…>_<…

• 2月2日
はる^o^

うちの子も横位でした>_<
出産までに頭位になってくれたので普通分娩でできました。
頭はこっちだよーと話しかけていました笑
それが良かったのかはわかりませんが>_<

• さと✳︎

さと✳︎

横位は、初めて聞いたので本当にびっくりしてビビってます…>_<…あと二週間で頭位になってくれる事を祈ります…>_<…

• 2月2日
にゃんころ

助産師さんが頭がある方を下に横向きに寝ると良いといってましたよ!
知り合いの方はそれで帝王切開を免れたみたいです。

• さと✳︎

さと✳︎

そうなんですね…>_<…
    ありがとうございます!!
    今日から試してみます(^ω^)

• 2月3日
  • にゃんころ

にゃんころ

どうやら、頭の重さで頭が下にいくみたいです!
    試してみて下さいm(__)m

• 2月3日
きなこ

帝王切開怖いですよね😢
私も最近の胎動が左右の横腹から感じるので横向きなのか気になって仕方ないです😢
さとさんの場合対応できる日数が限られてるので早く普通の位置に戻ってほしいですね😞