※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
ココロ・悩み

児童館で他のママさんたちに話しかけられず困っています。話しかける時、どんなお話が嬉しいでしょうか?

教えてください!!私は少し人見知りです😭
勇気を出して児童館に初めて行ってみたのですが、他のママさんたちに話しかけることができませんでした😅💦
仕事中は仕事モードに入るので幾らでも喋れるのですが…
みなさんは話しかけられた時、どんなお話だったら嬉しいですか?💦💦

コメント

すー

初対面のときは何ヶ月ですかー?から始まって子供の話ばかりですよ😊
あんまり構えると会話しにくいので普通にキャッチボールできれば楽しく会話できます😆

• りり

りり

ありがとうございます😊✨
    何か喋らなきゃと思ってかなり構えてしまってました😅次は楽に話しかけてみます💓

• 1月15日
デュデュ

初対面は私も何ヶ月ですか?あと可愛い!!😊って言うとみんな喜んでくれます!私もそう言われると嬉しいので😊男の子でも赤ちゃんは可愛いって言われても嬉しいと思います!😊ほんとに可愛いから言ってるんですけどね笑笑
あとは少し月齢上の人ならこれくらいの月齢だとこんなことできるんですねー!とか言います!!

• りり

りり

子供可愛いって言われるとたしかに嬉しいですし、赤ちゃんどの子も可愛いですよね💕出来るようになったこととか聞いてみます💓

• 1月15日
  • デュデュ

デュデュ

きっとうまく話せるようになります!😊

• 1月15日
  • りり

りり

ありがとうございます!✨勇気出してみます💓😆

• 1月15日
枝豆ちゃん

何ヶ月ですかー?って聞いたり聞かれたりしたりして、その後、自分が育児で苦戦してるところを相手にも聞いてみたりします!
例えば、ご飯食べますか?とかお昼寝しますか?とか聞きますね!

• りり

りり

育児の悩み聞きやすいですね!☀️うちはもうすぐ離乳食なので、色々聞きたいこともあるので話しかけてみます💓

• 1月15日