※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
妊娠・出産

高温期20日目で胎嚢確認。左にも影あり。双子の可能性?排卵チェックで左小さく、右大きく。右が排卵後2日で妊娠検査薬陽性。左右受精の時差?医者からは何も言われず。

昼間も投稿したのですが
色々調べてたら気になってまた質問です!

本日高温期20日目.4w6d で胎嚢確認してきました!
そこで左にも同じような黒色の影があるのですが
双子の可能性とかありますかね(o_o)

実は、排卵のエコーチェックで
12/25日に左が前回は10ミリあったのが8ミリと小さくなっていて、右は前回よりまだ大きくなってました。

この日は高温期になってないことから、右があと2、3日で排卵するかなと言われており、2日後に高温期に入りました!
ですが高温期8日にはもう妊娠検査薬で陽性がでて、今日も大きさからは5w3dと言われましたので、左と右数日差で受精したのかな…と少し思ってしまいました!!

医者には全く何も言われてないのですが😅

コメント

頑張るマン

うちも最初隣に袋ありましたが1人でした😭
双子なら先生が言ってくれると思いますよ😁

• ぺい

ぺい

そうなんですね😅
    この影って自然に消えたりするみたいですね🥺

• 1月15日
  • 頑張るマン

頑張るマン

私ももしや双子!?
    と期待しちゃいました😂💕

• 1月16日
あっちゃん

ぺいさーん!
胎嚢確認出来て良かったですね😆👍
私も明日受診でぺいさんの後に続きたいです✨

• ぺい

ぺい

久しぶりです!!!
    明日できたらいいですね!!
    私はエコー入れてすぐ見つかってひとまず良かったです😖

• 1月15日
はし

うちはこの後の胎嚢が大きくなってるかの確認で双子ってわかって、双子のリスクとか、病院を検討するように言われて、心拍確認の時、膜性診断と紹介状をもらいましたよー🔆

• ぺい

ぺい

エコーはこんな感じでしたか!?
    最初の時点から双子の可能性あるって言われたんでしょうか?
    エコー入れて素人の私ですら黒い影が2つあったのに何も言われなかったので🥺

• 1月15日
  • はし

はし

エコーでは多分これかもね⁉️くらいで一個しか言われてません。このくらいの影なら違うと思います。エコーのプローブの角度でも影で映ることもあるし、まだまだ小さいし血腫と見分けがつかないので成長してたら胎嚢決定だし心拍確認できたら妊娠成立だしって事だと思います。

• 1月15日
  • ぺい

ぺい

このくらいの影は違うんですね、少し期待してしまいました^_^
    色々教えてくださりありがとうございます!

• 1月15日