※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
お仕事

専業主婦からパートへの転職を考えています。事務経験がないため、簡単な事務作業や工場勤務を検討中。区役所の電話対応や調剤薬局の受付の仕事も迷っています。子育てしながら働く方の経験を知りたいです。

結婚してまもなく7年、専業主婦してましたが、下の子が幼稚園に入るのでパートをしようと思ってます。
結婚前はアパレル、エステ、イベント業と接客ばかりで事務経験がなく、パソコンはタイピング?も遅いしエクセルも入力くらいしか出来ないです😓
以前のような接客業は土日出勤もあるでしょうし、子供の急な熱などでの欠勤は許されない業務だったので、今回のパートは簡単な事務作業か、工場などになるかなと思っています。

今募集を見たら区役所の電話対応の仕事がありました。
あとは調剤薬局の受付などもあり、どんな仕事が子育てしながらしやすいのかも分からず悩んでいます。

また、今募集を見て面接してもらっても働けるのは慣らし保育が終わった5月からとなるので、いつのタイミングで動き出せばいいのかもわかりません。

わたしと同じように事務経験やオフィスワークの経験がない方は今どんなパートをしていますか?教えて下さい🙂

コメント

(*≧∀≦*)

私も事務経験やオフィスの経験全くありません…。
同じ様に接客業です😊

職場は子持ちの方が多いので理解ある会社です!
急にお休みももらえます☺️
土曜日は出勤ですが😩
そういった会社探せばあると思いますよ!


今から動いてもいいと思いますよ!
働けるのは5月になる事を伝えておけば✨

  • ママン

    ママン

    接客業なんですね!ちなみにどんな職種ですか??

    アパレルなどはずっと働くのも難しいですし、また一から仕事を覚え直したりも気力がいるので長年働ける場所を探しています。

    • 1月15日
なあ

幼稚園の子供いて
接客?サービス業ですよ!
工場とかよりも
シフト制のお店とかのほうが
高校生や大学生のバイトがいる
ところのほうが学生が世間休みの日は
出勤するので
土日祝日や春、夏、冬休みなどは
休みやすいと思います☺️

わたしも土日祝日で
春夏休冬休みも休みをもらってますよ♪

  • ママン

    ママン

    探せばあるんですね!!前の職場は病欠でさえ許されない結構ブラックな職場ばかりでそれが当たり前になってました。
    ちなみにどんな職種か教えてもらえますか??

    • 1月15日