※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしみ
家族・旦那

旦那の浮気で、離婚を申し出たんですが、気持ちがナイとか支えていく自…

旦那の浮気で、離婚を申し出たんですが、
気持ちがナイとか支えていく自信がないとか
納得いかない。離婚したくない!と言われてます…

今、旦那は再構築しようとして家事とか
してくれてるんですが、私は離婚したいです。

他に好きな人ができたとか言って
離婚してほしい!って言うのは危険ですか?

悪いのは旦那やのに、離婚を止める理由が分かりません。

コメント

deleted user

危険ですし取れる慰謝料も取れなくなる(減額される)恐れも生じます。
だったら離婚裁判に持ち込んだ方がよほど賢明だと思います❣️

ぱんだとうさぎ

旦那さんの浮気…辛かったですね😢
あたしなら同じように離婚を選びます。
あたしの中で浮気だけは許せないので…
男の浮気は遊びってよくいいますよね
だから離婚を止めるんですかね🤦‍♀️
好きな人が出来たとはだめです。
もしも!離婚の裁判…養育費の話し合いなどの時
不利になってしまうからです。

てて

わざわざそんなこという必要ないですよ。私ならいくらすがりついてこようが、何言われようが、離婚したいなら正直に言います。あなたが浮気をして、もう気持ちもないです。一緒にいれませんと。ダメなら離婚届けを置いて、旦那が居ないときに、荷物まとめて実家に帰ります。

緑の野菜嫌い

他に好きな人ができたは
不利になるので危険です😱

不倫の証拠があるなら
裁判で離婚するのが手っ取り早いですが
お金と労力を考えると嫌いになってもらう
方が断然楽になりますよね😅

すごく冷たく接するとか
別居するとかが有効かと思いますが
粘り強い旦那さんなら効くかどうか🤔

deleted user

旦那さんの浮気の証拠がちゃんとあるなら、有責配偶者の旦那さんには離婚を拒否出来ません😥
好きな人ができたとかって嘘でも言ってしまったらよしみさんも有責になってしまうので絶対だめです。

どぅるるん

好きな人ができたはあなたにもいらぬ疑いがかかって危ないでしょうね。
じゃあもう弁護士さんに任せるしかないねとか言えばいいんじゃないでしょうか。というかちゃんと慰謝料もらって離婚するにはちゃんとしたとこに任せるしかないのでは。

💘

自分が損するような事は言わない方がいいです!

浮気が原因なら、そこをずーっと許せないから、気持ち悪くなったから、気持ちが無くなったから、見損なったからって旦那が悪いままにしておくべきです!!

沢山そんな事言われ続けたら旦那さんも諦めるんじゃないかなと思います😊

さきはる

知り合いが同じような感じでもめてました(^^;)💦
奥さんは子供らと家を出て実家に戻り長いこと別居状態にして旦那が諦めるまで待ってたみたいで、今は長い調停の末に離婚されてます。
好きな人がいる、は不利になるような感じがします⤵️
旦那が悪いのに腹が立ちますね(>_<)

ゆゆゆ

他に好きな人がいるはやめた方がいいですよ😞
もし調停とかになったら旦那だけの有責にならないだろうし。

くおん

好きな人と言うのは駄目です
それならもう無理といって離婚届つきつけたのがいい
それでもグズグズうるさいなら裁判したいの?と強気に出てもいい
悪いのは旦那様ですからね

あゆ

いるわけではないのに他に好きな人が出来たは危険だと思います。離婚したいからといってウソでも言わない方が良いですよ。
離婚調停になったときに慰謝料や養育費などの話し合いで不利になると思います。