※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーくん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が歩かないことで心配しています。歩くのが遅かった子供を持つ方に、どのくらいで歩いたか教えていただきたいです。

歩くのが遅かった子をお持ちの方にお聞きしたいです。
どのぐらいで歩きましたか?
今うちの息子は1歳3ヶ月なんですが、歩く気配がありません。
伝い歩きはしますし、両手を持ってあげると歩きます。つかまり立ちから両手を離して立つこともするんですが、歩きません。

ハイハイやつかまり立ちもするのが遅かったので、ゆっくりとはわかっているんですが、大丈夫なのかなと心配になります。

コメント

天音

長女もすべて遅かったです。
歩くのは1歳半でした。

アヒル

ハイハイ全くせず歩くようになったのは1歳5ヶ月でした😅
1歳3ヶ月の時は高速ハイハイでした!

匿名希望

義理の甥が1歳半過ぎてから1人で立って歩いてました

ぽんた(*'ω'*)

うちも遅くて当時悩んでいました。
1歳4ヶ月の時突然1人で歩くようになってびっくりしました。