※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RinBon
子育て・グッズ

夏生まれの赤ちゃんに適した抱っこ紐を探しています。ベビービョルンミニのメッシュ素材とコットン素材で悩んでいます。経験者の意見や他のオススメ抱っこ紐を教えてください。

夏生まれの抱っこ紐について、アドバイスください!

7月上旬に二人目が産まれる予定です。
上に一人いるので、新生児から使える抱っこ紐を探しているのですが、
一人目のときにもらったエルゴ(インサートなし)があるので首すわり後くらいからはエルゴにするとして、
ベビービョルンミニがいいかなぁと思っているのですが、
メッシュ素材とコットン素材で悩んでいます。

夏生まれで、こちらの抱っこ紐を使ったことある方いかがでしたか?
また、ベビービョルン以外にもオススメの抱っこ紐ありましたら教えてください!

コメント

りぼん

8月生まれでベビービョルンミニのメッシュ買いました!!
コットンは使ったことないので比べられないですが、
通気性も良く洗濯してもすぐに乾きますし、
冬になった今でも軽くてコンパクトなのでバッグにも入れられて、
すごく良かったです(*^^*)

今4ヶ月で重くなってきたので、さすがに肩が辛くなってきましたが、
エルゴもお持ちならいいと思いますよー!!
付けるのも簡単でパッとつけれるので、
少しのお出かけ時はいまだに重宝しています(*^^*)

• RinBon

RinBon

ご回答ありがとうございます😊
    やはり夏生まれはメッシュがいいんですね。
    冬も使うかなと考えたときにメッシュどうかなと悩んでいたのですが、4ヶ月で重くなってきたということは、夏秋が出番ですね。
    季節的にはメッシュでちょうどよさそうですね。
    参考にさせていただきます!!

• 1月15日
  • りぼん

りぼん

ちなみに冬場コートの中につけていてもゴワゴワしないので、
    夏だけでなく冬も、
    私はメッシュにして良かったなーと思っています(*^^*)

• 1月15日
  • RinBon

RinBon

そうなんですね!
    冬は寒いのかな?と思ってましたが、つける側にしてみたらゴワつかずにいいんですね!

• 1月15日