※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃんママ
妊娠・出産

15週で胎動を感じることはありますか?不安になりました。早い場合は大きな赤ちゃんになることはありますか?

こんばんわ♫胎動について教えて下さいm(__)m今日から15週に入りました。夜ご飯を食べてソファでごろーんとしていたら下腹部がポコっ。手を当てて集中→手にもポコポコっと振動が!腸の動きとはまた違う感じで…これはもしや胎動\(^o^)/♡と思い、ネットなどで調べてみると18週あたりから〜とか、あまり早かったり遅かったりするのは医師に相談した方がいい、とか…。。なんだか不安になってしまいました(T . T)15週とかもしくはそれ以前に胎動感じた方いらっしゃいますか???早すぎると、ビッグ(過ぎる)babyになって難産!とか、そんな事ないですよね…(ーー;)お力を貸して下さいm(__)m

コメント

まるこ♪

私は14週の時には既に胎動感じてましたよー♪
看護師さんに『それ胎動よ!』って言われて知りました。
ママが細身だと早く分かるみたいです。

胎動は元気な証拠なので心配する必要はないと思いますよ(*´∀`)
うちの子は女の子ですが2700台で産まれました♪
普通の元気な女の子です(*´∇`*)

ゆみこ(*´∀`)

私は13週くらいから、もしかして?というのがあり、15週でやっぱり胎動だったのかーってわかりました(^^)
今はかなり激しいのがわかります!私は赤ちゃんが通常より大きいと言われていますが、胎動が大きいから体も大きいわけじゃないよって先生にも言われました!
実際、私も赤ちゃんのとき2500グラムないくらいで兄弟の中で一番小さく生まれたのですが、胎動は一番ひどくて、ずっと男の子だと思われていたという話を母から聞いたのを思い出しました!笑

あおちゃんママ

コメありがとうございますm(__)m14週かぁ〜早かったんですね( ^ω^ )元気な証拠、そして元気なお子さんを産んでらして…本当嬉しい&励みになるお言葉です♡さっきまでズーーーン_| ̄|○となってたので…(笑)ありがとうございます、胎動、心ゆくまで感じたいと思います(笑)

あおちゃんママ

コメありがとうございますm(__)mわぁーさらに早い13週ですかっ!ポコポコっ…おおーなんだこれーって感じですよね( ^ω^ )21週ですか、だとさらに激しくなりそー\(^o^)/ボコボコっ!て感じかなぁ〜???先が楽しみ♡胎動の早い遅いは成長と関連しないんですね、、、よかった…なんか早すぎて5000g!破裂!とか、ジャイアント馬場的になるとか、ありえん想像までしてしまってました_| ̄|○おかーちゃんの話、参考になります(笑)ゆみこ(*´∀`)さん、お腹の中ではやんちゃだったのかぁ(笑)

ゆみこ(*´∀`)

ジャイアント馬場(^^)笑
ナンシーさん、おもしろいです!
ちなみにまだボコボコよりポコポコですが、動いている時間が長くなったのとお腹を叩くと反応して動いてくれたりしている感じですね(^^)旦那が触っても動いてくれるし、うちは猫が2匹いるのですがそのうちの1匹が胎動に激しく反応してお腹をフミフミしてきますよ!笑
あと私はお腹の中でも外でもヤンチャっ子で大変だった話を聞きました!私のあとに弟が生まれましたが弟は私が落とした玉を拾って生まれてきたんだとずーっと言われていますよヽ(*´ェ`*)ノ笑

ゲン子

私も15週目に入ったところですが、1週間くらい前から
お腹に手を当てると、心臓の鼓動みたいなのを感じる様になりました(*^^*)

あおちゃんママ

馬場でも白田でもジャイアントはちょっと…(T . T)笑。でもゆみこ(*´∀`)さん、皆さんのコメで一安心安心〜ありがとう♡

あぁ〜旦那が触った途端に動かないとかよく聞きますよね笑。動いてくれるとはいい子やぁ、旦那さん不貞腐れないですみますもんね笑。そしてにゃんこ♡かわゆ♡ふみふみされたい〜♪( ´▽`)にゃんこが反応するって凄いなぁ、結構なポコポコ具合ですよね(°_°)

胎動に倣って出てからもやんちゃとは笑!でもうちも弟いるんですが、オネェぽいんだよなぁ…うちのかーちゃんにも聞いてみます!笑。かーちゃんの知恵、大事ですね、節穴でしたぁー!

あちゃん*

あたしも16wぐらいから胎動感じてましたよ♡
まるこ♩さんがいっていますが細身の人だとお腹のお肉が少ないから感じやすいって言ってました!
それにあかちゃんが元気な証拠ですよ^ ^
あたしはそれから胎動がすごいあって痛いぐらいでした!
出産して相変わらずベビちゃんはすごい足を動かしてます♡

あおちゃんママ

コメありがとうございますm(__)m同んなじだーぁ♡さっきから手をあてるとポコっぎゅーみたいな感覚が得られます!これはっ!う◯ことかじゃないっ!と確信しました(笑)お互い元気な赤ちゃん産みましょうね\(^o^)/ありがとうございました!

あおちゃんママ

コメありがとうございますm(__)m細身と聞くだけでテンション上がってます(笑)が、お腹の肉…今は少ないとは到底思えない感じで_| ̄|○でもポッコポッコと掌にも刺激があるので、これは胎動ですよね\(^o^)/元気な証拠♡なんだか嬉しい〜先輩ママさんの話は心強い!16週あたりで感じてすぐに痛いくらいになりましたか???アイコンのお写真は足が元気な息子ちゃんですよね?かわいいなぁ♡拡大できない仕様に苛立ちを覚えました(笑)あたしも元気なおここを産みたいと思います!できればあちゃん*さんのベビちゃんみたいに可愛い子希望!だけどまぁこればっかりは自分と旦那の顔がね(笑)参考になるお話ありがとうございました!