※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
妊娠・出産

妊娠39週1日の経産婦です。最近恥骨痛がひどく、赤ちゃんが下がってきているのか心配です。出産が近づいている兆候でしょうか?

こんにちは!
妊娠39週1日の経産婦です!38週4日の検診で子宮口2.5センチで柔らかくなりいつ陣痛きてもおかしくないね〜と言われました(^^)
今日は母と娘と散歩がてらショッピングセンターに行ったのですが、股?足の付け根?あたりがチクチクと足が前に出せないくらい痛みました💦元々恥骨痛はあったのですが、それから立ち上がったりすると恥骨あたりに激痛が走るようになりました😱
赤ちゃんが下がってきてるのですかね?もう少しで会えると思うとそわそわしてしまいます( ´ ▽ ` )

コメント

向日葵

出産に向けて骨盤が開いてきてる痛みですかね😊
同じく付け根に歩き出せない感じの痛みがはしる時があります!

あたしは12月中旬に子宮口が3cm開いて忘れて柔らかくなってるし、赤ちゃん下がってきてるってことで、早く産まれるかもと言われましたが、未だに前駆症状もありません😵

早く会いたいですね✨

  • まりな

    まりな

    骨盤開いてきてる痛みですかね☺️子宮口開いてきててもなかなか生まれなかったり、出産ってほんと人それぞれですね😂お互い39週であと少し楽しみですね😊❤️

    • 1月15日
マーマ

2日違いの経産婦です。
私も、足の付け根あたりがチクチクとなったりします。午前中、散歩に行ってたら、痛くって歩きたくないくらい。けど、歩かないと帰れないと思い、ゆっくりと歩いてました。
あと少しで会えますね❗️