※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺のタルト
お仕事

保育士が有休消化について相談したが、主任の態度が急変。他の先生に仕事を外されて困っている。残り2ヶ月でやりづらい状況。

こんにちは!
保育士してます!
3月で退職するのですが、有休が30日以上残っててどうにかして消化したいと思い
先週のはじめに主任に相談しました!
園長は取れるときに週1.2回入れてどーぞ!と言っていただきました!主任がシフトを作っているために、主任にも2月から有休消化したいので入れてもらってもいいですか?
と一応、下手に出てお願いしたのですが、
態度急変。
きっと有休の話をされたのが嫌だったみたいで、
それから先週ずっーーーと同じクラスに入っても私の存在はないかのように、他の先生に接してきます!わたしに伝えることも、他の先生を挟んで伝言してきたり。
みんなでやる仕事を私だけ外されてます。

土日挟んで今日はおさまってるかなーと思いましたが、まだ抑圧的な態度です。

そんなもんなんですかね💦
有休消化したいって、ワガママなことなんですかね💦私も言おうか迷いましたが日にちがすごい残ってるし、そんな全部消化したいなんて思ってもないことは伝えていました。

残り2ヶ月ですが、今すごくやりづらいです。
態度に出してきて正直困ります。。

コメント

りんりん

わたしも保育士してます!
なにその主任😡😡😡って感じです。
園長が良いって言ってるんだから別にいいじゃないですかね!!!
シフト作るのたしかに大変かもしれないけどそれは主任の仕事なんだから大変でも仕方ない😑😑

• 苺のタルト

苺のタルト

早い返信ありがとうございます😂💦
    園長もいいって言ってたし、私的にはやはり消化したいなーと思っていたので。。
    ですよね!主任の仕事だしって思います💦それにうちの主任、担任持ってないのでなんも仕事ありません。担任持ってる私たちは行事、書類、製作、児童表などあるのに、主任はいっさいなくいつも暇してます。
    主任との仕事の違いがありすぎるのも退職する一つの理由です。そんな主任にあんな態度を取られるのが納得いかないし、悔しいです😂💦

• 1月15日
  • りんりん

りんりん

上の人ほど仕事しないですよね💦
    高い給料もらってるくせにって思っちゃいますもん。。
    わたしだったら園長に愚痴ってしまいます(笑)

• 1月15日
  • 苺のタルト

苺のタルト

園長は、その主任に絶対的な信頼をしています😂💦ほんと、高い給料もらってるのに!と悔しい気持ちでいっぱいになります(´;ω;`)

• 1月16日
yus

そんな人いますよね…。
その性格の悪さで子どもと接しないでほしいです!!
なかなかこの職業って休みが取りづらいですが、こっちも権利はありますから!!
ですが…働きづらい環境は嫌ですよね💦
それか有給消化できない分お金で解決する場合もあるとか…。

• 苺のタルト

苺のタルト

やっぱりいますか?笑
    ほんとストレスです😂💦💦働きずらく転職します(´;ω;`)
    うちは有休をお金で買ってくれません!消化できない分はもー諦めるしかありません💦

• 1月16日
mnmndan

保育士です。現場的には大変な気持ちがあるでしょうけど、そりゃパワハラだわと思います😅

• 苺のタルト

苺のタルト

このことだけではなく、
    娘の保育園からの、呼び出しコールも露骨に嫌な態度を取られたり、帰りたいの?熱何度で電話きたの?下痢だけで電話くるの?と、散々預け先の保育園の文句言われます(´;ω;`)それも苦痛で辞めます😂💦💦

• 1月16日
  • mnmndan

mnmndan

下痢なら連絡来るしするやん!って感じですよね。
    全うな権利ですからね。

• 1月16日
t.a

こんばんは!
保育者だったのでわかります!そうゆう人1.2人はいますよね…。やたら有給に厳しいとゆうか。わたしは有給全部消化して辞めてやりました😊

園長と仲良しなら遠回しに愚痴ってもいいかもですね😊笑!!

• 苺のタルト

苺のタルト

同じ保育士ですね!わかってもらえて嬉しいです♡♡
    います!女の職場ってこんなもんですかねー?😱💦💦

• 1月16日