※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむし
子育て・グッズ

オムツが漏れる悩みです。7ヶ月男児、6.7㎏。Sサイズのメリーズを使用。Mサイズに変えるか、メーカーを変えるか、パンツタイプに変えるか悩んでいます。原因やアドバイスが知りたいです。

オムツをどう変えるか悩んでます😣💦

生後7ヶ月、体重6.7㎏の男の子です。
最近、おしっこが横から漏れることが多くなりました。
夜に限らず日中もです。
オムツはメリーズのSサイズです。
寝返りはしますが、コロコロせず、コロンコロンとします。

オムツを漏れないように変更しようと思うのですが、単純にMサイズにサイズアップするか、メーカーを変えるか、パンツタイプに変えるかどうすべきがいいのかわかりません😭😭

そもそも、漏れる原因がサイズが小さいからなのか、寝返りが激しいからなのかがわかりません。。。
寝返りは確かにしますが、高頻度ではしないんです。
サイズも、小柄な赤ちゃんなのでSサイズで小さい感じもしません。(跡がついてキツそうではなく、お腹の数字も1と2の間です。)

他にオムツの変更の目安や、アドバイスがあれば教えて下さい!
お願いします!

コメント

ゴロぽん

一度にするおしっこの量が増えると、足の間から漏れました😅💦
そんなときはサイズアップしてました。

Rimi

娘は、生後7ヶ月、体重6.4kgの小柄女子です🙋
女の子なので、参考になるかは分かりませんが、娘は今Mサイズ使っていますよ😊
大きいかなーと思いつつ、お祝いで頂いたパンパースのMサイズを使っていましたが、もれたことないです!
今は、パンパースなくなったので、グーンのMサイズ使っていますが、これも大丈夫そうです🙆
サイズアップでもいいかもですね🤔

littlemy

7ヶ月、体重7kg前半です。
日中はSのテープを使ってますが、夜はMにしないと朝には漏れて服がビチョビチョになります😅💦

Sテープを箱買いして余っているので使ってますが、終わり次第Mのパンツにします。寝返りやハイハイ等するのでテープは替えるのが大変で💦

ままりまま

私も息子が6キロになった頃にSサイズで横漏れしだしました💦
どうすればいいか、サイズアップしようにもお金がかかるものなので失敗したらどーしようと思いつつ、
サイズアップ(テープ式)したら横漏れなくなりました✨

ちょこ

6ヶ月、9キロです。
うちは初めからパンパース使って
ましたが漏れは1度もありませんでした!
お風呂上がりから朝までオムツ
変えなくて朝起きたらこれでもか!って
ほどパンパンですがそれでも漏れてません!
でもほかのオムツに試してみようと
思って変えてみたらバリバリ漏れてました。
確かMoonyかメリーズどっちかでした🤔
毎回ってわけではないですが😅
またパンパースに戻したらやはり
漏れゼロです!!
パンパースどのサイズ使っても漏れないです!