※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみづ
ココロ・悩み

旦那の匂いが気になって気持ちが冷めてきた。感謝するけどイライラも。情緒不安定は妊娠のせい?気持ちが戻るか不安。

最近旦那への気持ちが薄れてきた😭
妊娠前はすごく好き好きだったのに
妊娠のせいなのか旦那の年のせいなのか
頭から足の先まで臭い鼻につく匂いでイライラ?
イライラってよりもなんか冷める...。

なんて言えばいんだろう
中学生、高校生の時に反抗期に入ってパパの臭いが臭くて嫌だって言うのと一緒
最近は匂いが気になって
旦那と向き合うと息が臭くて背中を向けて寝ることが増えました
寝る前にモンダミンもしてくれてるんですが
夜中、朝方の息の臭さはホントに嫌になる

旦那は好きだよとちゅうをしてくれたりハグしてくれるのですがそれも嫌になりつつある
感謝も忘れない旦那すごく優しい人だから
それがまた罪悪感😭

仕事で居ないと旦那の事ばかり考えて
今日は何食べたいかなぁとか早く帰ってこないかなぁと思ってるのに
帰ってくるとうっとおしいと思う自分にイライラします

この情緒不安定は私の問題?
それとも妊娠しているから?

この旦那への気持ちの薄れはちゃんと戻るのかなぁ?
昔のように好き好きって状態に戻りたい

コメント

みくみく

すごくわかります😂
私の場合、出産後は立ち合いをしたせいもあって主人に対する愛は深まりましたが、産後1ヶ月半過ぎくらいから憎悪の気持ちが増してます😂笑
今では肩触られるだけでゾッとして、顔近づけられたら本気で嫌で泣きそうになります😂笑

  • まさみづ

    まさみづ

    立ち会いいいですね🤩
    私も立ち会いが良かったのですが
    そこの病院立ち会いが無くて出来ません
    もぉかえるのも大変だしって事で今回は無し!‪𐤔𐤔‬
    そうなんですよ😭
    ホントに嫌になってて困ってるんですよね

    でも同じような人がいた事で安心します😭

    • 1月15日
  • みくみく

    みくみく

    それは残念です💦
    立ち合いできない代わりに、産後ご主人にはしっかり育児覚えてもらいましょう😂
    ホルモンとストレスの影響で、自分に近い人間にほどイライラしたりしますよ😅
    ちなみに、そのホルモンの影響が薄れていく頃には元に戻るらしいのですが本当かどうかわかりません😂😂

    • 1月15日
  • まさみづ

    まさみづ

    産後旦那には育児頑張ってもらいます😤
    ホルモンが戻ってくれればホントにいいなぁ😞

    • 1月15日
チョコベビー

一緒です😭ツライですよね。旦那にも申し訳ない…😭
私は、妊娠中のせいかなって思ってます‼️…妊娠中のせいであって欲しい!😭

  • まさみづ

    まさみづ


    ホントに妊娠のせいであって欲しいですよね
    それ私も思ってるんですよ

    女の人って体の変化がありすぎて大変ですよね🤦‍♀️

    • 1月15日
ママリ☆

私も上の子を
産んだ後、
旦那がほんと無理でした。

マジで近寄るなって
感じで殺気立って
ましたよー。どうやら
母乳ホルモンらしいです。

授乳やめてからしばらく
すると落ち着いてきましたが
もう息子がかわいすぎるので
旦那への愛情はなかなか…

かわいい息子が2人
できた今、もはや旦那への
愛は演技に近いです♡笑笑

  • まさみづ

    まさみづ


    二人の子供に恵まれてるなんて🥰

    後もう少しで息子に会えるのでそれが待ち遠しい🤤
    が、旦那への愛も戻ってほしい
    私も自分の子が産まれたらそうなってしまうのかなぁ🤔
    今から不安です🤦‍♀️‪𐤔𐤔‬

    • 1月16日