※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

鳥取市のひだまりサロンについて教えてください。寒い時期でも人が多いですか?月齢関係なくお母さん同士が集まる感じでしょうか?

鳥取市の方!
ひだまりサロンってどんな感じですか?
今の寒い時期も人が多いですか?
2カ月~6カ月の子が対象とのことですが、お母さん同士のおしゃべりは、月齢関係なく集まる感じでしょうか?

コメント

るん

2ヶ月から6ヶ月までの子を対象に、最初、体重と身長をはかって、月齢関係なく集まっておしゃべりして、最後に絵本の読み聞かせやベビーマッサージ?みたいのがあります。 
12月の寒い時でも、結構来てたりしてましたよ

• ゆう

ゆう

ベビーマッサージとかもあるんですね!
    もうすぐ3ヶ月なんですが、そろそろ家にずっといても退屈かなと思ってるのと、ママ友出来たらいいなぁと思ってるところです~

• 1月15日
  • るん

るん

すくすくベビークラブの方が同じ月齢で集まるので話しやすいと思います 
    毎週木曜日の11時からしてます

• 1月15日
  • ゆう

ゆう

初めて知りました!コモドさんがしてるんですね~
    今度行ってみようとおもいます。
    ありがとうごさいました(*^^*)

• 1月15日
たぁ

この時期でも意外と人はいますよ!

でも友達がこないだひだまりサロンに行って子どもがインフルエンザにかかったって言ってたので、この時期はやめた方がいいかもです💦
その友達の子どもと、さらにその子の友達の子どももなったみたいです😥💦

この時期の集団の集まりは怖いですね。

• ゆう

ゆう

そうなんですか!?インフルエンザ流行ってますもんね(;゚д゚)
    遊ばせたいし、体重とかも知りたいけど、病気もらったらかわいそうですよね💦

• 1月15日
あいう

この時期って悩みますよね、、、すくすくベビーとかだと兄弟いたりする子もこれるしおもちゃを出されるので舐めたりすると病気もらうリスクはあがると思います。
子供は大丈夫でも親が菌を持ってたりもしますし、、、

ひだまりサロンは、月齢で集まるとかはないですが体重とかしりたくて行ってましたʔ•̫͡•ཻʕ

• ゆう

ゆう

共有のおもちゃは危ないですね(´`:)
    今の時期だとどこに出かけてもリスクあるから悩みます。。。

• 1月16日