※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

事務経験がなく、求人で事務職を見つけたけどパソコンは基本的な操作しかできない。同じ経験の方いらっしゃいますか?

今まで事務仕事の経験がなく、事務職に就いた方いらっしゃいますか?
求人見てて、条件が良く働きたいなぁと思う求人見つけたんですけど事務職なんです💦パソコンは文字が打てる程度なんですが・・・

コメント

かつお

過去にアパレルから事務に転職した者です💁‍♀️
そこの会社が求めてるスキルが文字が打てる程度で大丈夫なら応募してみて良いと思います!
私もパソコン打てる程度でしたが、ちょっとでも印象よくしたかったので、めちゃくちゃ簡単なパソコンの資格を取って履歴書に書いたら、案の定面接で興味をもっていただけました!それが今の会社です。
もう資格の名前すら覚えてませんが、小中学生でもわかるような問題でしたw(ネットに勝手に画像をアップした場合、何の侵害になるでしょう?などの問題です)
良いお仕事が決まるといいですね😊

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    文字は打てます。けど遅いんです😂
    面接時にPCスキルチェックありと書いてました。Excel、Word使える方歓迎とも書いてます😂😂😂
    ダメだったらダメなときですよね‼
    頑張ります😂‼

• 1月15日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

会社に寄るとは思いますが、ExcelやWordがある程度出来れば行けると思いますよ🙄✨

• ママ

ママ

そうですよね。。
    携帯ばかりでパソコン使ってなくて😂頑張ってみます‼ありがとうございました☺️✨

• 1月15日
ちぃ

全く事務経験なくて自動車屋の事務で働いてました😂
文字しか打てなかったですがだんだん慣れていき、ポスターやハガキ、Excelなどはマスター出来ました😊
面接の時に素直にパソコン出来ません‼︎でも頑張って覚えていきます😊と言いました😂

• ママ

ママ

最初から素直に言うことが1番ですよね‼私も面接のとききちんと言います!
    ありがとうございました☺️♪

• 1月15日
あい

私は美容師をしていましたがそのあと医療事務の仕事に就きました!
パソコンもほとんど触ったことなかったですが採用されました😊

• ママ

ママ

採用されて羨ましいです😂✨
    私も頑張ってみます!
    ありがとうございました(^^)

• 1月15日