※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
妊娠・出産

内診で子宮口触診後に痛みが続くのは普通ですか? 恥骨上〜ヘソ下で痛いです。

内診グリグリではないと思うのですが
子宮口の開き具合を確認するために
痛みを感じる程度の力で指で触診されました。
その直後からずっとお腹が痛いです。
波があるとかではなくずっと継続的にです。
出血はないです。胎動あり、お腹の張りなし。

子宮口をラミナリアでこじ開けたこともあり
卵管造影もしたことがあるのですが、内診、触診で
こんなに違和感や腹痛が続く経験がなくて不安です。

内診、子宮口の触診されたらお腹は常に痛むものですか?
恥骨の上〜ヘソ下くらいの位置です。

コメント

りえ

私は次の日まで痛かったことありますよ。

  • ぽち

    ぽち

    そうなんですね!
    今回、触診はじめてで…
    皆さんが言うグリグリされたわけでないのに痛いので不安になっていました💦

    • 1月15日
  • りえ

    りえ

    私は生理痛みたいな痛さがずっとありました😅ほんと自分の身体なのに、どうなってるのか分からなくて不安になりますよね。

    • 1月15日
  • ぽち

    ぽち

    生理痛感じたことないですが、多分そんな感じです💦
    座っていても立っていてもズーンっと痛くて…
    胎動も合わさるとグハッ😭ってなります…臨月に入ったみなさんが通る道なんですね(;Å;)

    • 1月15日
  • りえ

    りえ

    そうです!腰とかお腹がズーンと重くなる感じです!
    もう少しなので、頑張って下さい😣
    産まれたら今までの不調が、ほとんどなくなりますよ✨

    • 1月15日
  • ぽち

    ぽち

    これが皆さんが言う生理痛みたいな痛みなのですね!!!
    早く悪阻が終わってほしいです笑
    あと少し頑張ります(;Å;)
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(p`・ω・´q)

    • 1月15日
やこ

私も今日、朝イチで強めに内診されました。今までそんなに痛かったことは無いのに、今日は思わず「いたた…!」と声が出ました😖
受診を終えても15時頃までは生理痛のような痛みがありました😞💦
おりものもピンク色になり不安でしたが、特に問題はないみたいです😅

  • ぽち

    ぽち

    コメントありがとうございます!
    今回が初めての子宮口の触診だったのでびっくりです💦
    触診の時に医師に痛いかもしれないよ!って言われたけどその時はそんなに…終わってからが痛みがひどいです(;Å;)
    血も出ると言われましたが私の場合は触診後の痛みだけでした♪
    未だに痛くて悶えています…

    • 1月15日