※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すかい
妊娠・出産

つわりが急にひどくなる方もいますが、個人差があります。その後のつわりはどうでしたか?

つわりについてです。
私は5〜6週の時に食べつわりで常にむかむかしてめまいなどがひどく体調が悪かったです。
7週に入ったあたりから突然楽になってきて動ける時間と食べれるものが増えました!
でも、つわりについて調べていると7〜8週からつわりが急にひどくなった方が多くこれからまたつわりがひどくなるのか心配です。
同じような経験をしてる方はいますか?
もちろん個人差はあると思いますが、その後のつわりはどうでしたか?

コメント

かちこ

つわりも個人差があるのでそんなに心配しなくて大丈夫ですよ😅毎日体調に変化は出るし、食べれる物が限られるのもあるあるで☺️
私は安定期までお茶漬けとおせんべいしか受け入れられませんでしたが、何も食べれない日があれば次の日はふつうに食べてたりしたので✨
あとはよだれづわり、眠いづわりや吐きづわりも色々ありますから、無理しない程度に動くといいです😊

• すかい

すかい

回答ありがとうございます!
    安定期までお茶漬けとおせんべいしか受け付けなかったんですね😳
    日によって食べれたり食べれなかったり変わるんですか💦
    よだれづわりは初めて知りました💦
    今はあまり動いていないので動くようにしてみます😊

• 1月15日

私も5~6週あたりで気持ち悪いなぁと思ってたのですが、7.8.9週あたりは落ち着いてました!つわり私には無いのかー!と油断してたら、11.2週あたりから本格的につわりが始まりました💦つわりは18週頃にようやく落ち着きました😓

• すかい

すかい

今のところ同じようなつわりの状況ですね💦
    11週頃から本格的なつわりが始まることもあるんですね😭
    個人差はあると思いますが参考にさせてもらいます😊

• 1月15日
ちよ

個人差があるので心配ないかなと思いますよ😉
私も食べづわりで仕事中はずーっと柿ピーを食べてました(笑)
12週頃には全くつわりがない状態になりましたが、妊娠してから出産するまで甘いものは一切受け付けなくなってしまいました💦
スイーツを主食にしてもいいくらいの甘党だったのに(笑)
産後はまた元に戻り今では甘いものも普通に食べてます🤗

• すかい

すかい

つわり中の仕事大変ですよね💦
    つわりがなくなっても好きだった甘いものが食べれなかったんですか😳
    妊娠って不思議なことだらけですね💦
    個人差はあるしあまり心配しすぎないようにします😊

• 1月15日