※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

母乳が出ず、赤ちゃんが吸わない悩み。同じ経験をした方いますか?陥没乳首で搾乳してもほとんど出ず、心が折れそうです。

生後16日の女の子の母です。
産後全然母乳が出ないし赤ちゃんも吸ってくれなかったけど、ちゃんと出るようになった方っていますか?

陥没乳首で、保護器をつけてもギャン泣きで拒否され、搾乳してもほとんど出ずもう心が折れそうです(T_T)

コメント

まいまい

入院中ほとんど出ずでした(^^;傷も出来て今もかなり痛いですがめげずにあげていたら、だいぶ出るようになりましたよ(´;ω;`)
吸われないと母乳も作られないので、吸ってもらうしかないと…(><)
でも、やっぱりしんどかったらmilkも使っていいと思いますよ(^^)

• ままり

ままり

コメントありがとうございます♡
    がんばれば出るようになるんですね!励みになります(>_<)産院であまり母乳指導がなくて、初動が遅れたのもあって今すごく焦ってて…。母からの母乳プレッシャーで押しつぶされそうです。。

今は完ミなのですが、しばらくがんばってみて出なかったらこのままミルクで育てちゃってもいいのかな。。とにかくまずはギャン泣きしても吸わせないと始まらないですね(*_*)

• 2月2日
  • まいまい

まいまい

今回私も産院から指導もなく、今桶谷式に通っています(^^)プレッシャーありますよね(´;ω;`)わかります。私もありました。
    ストレス溜めないようにしてくださいね!

• 2月2日
  • ままり

ままり

私も昨日初めて桶谷式に行ったところです。そこでアドバイス聞いて、初動が遅かったなぁと急に焦ってしまって(>_<)
    この気持ち、共感していただけて本当にうれしいです♡もう少しがんばってみます!

• 2月2日
わわん

1人目の時はそうでしたよ。搾乳は何でされてますか?
メデラの電動にしたら、乳首が陥没でも搾乳がしっかりできましたよ。高いですが、ミルク代がずっといると思えば安いと思いますよ^ ^
あと、近くに母乳外来あれば相談されるのも良いと思いますよ^ ^

• ままり

ままり

母乳相談、昨日行ってきたところです。いろいろとアドバイスもらえたのですが、逆に焦りが強くなってしまって…(>_<)

搾乳は手でしてます。産院で、あまり母乳出ない人は機械使っても出せないよと言われて。。(手で必死に絞ってもにじむ程度の量です。)電動だと少量でも搾乳できるのでしょうか?それなら検討したいです٭¨̮

• 2月2日
  • わわん

わわん

私は、メデラは少量でもできますよ。少量しか出なかった母乳が、毎日、メデラで搾ってるうちに沢山出るようになりましたよ。吸われたら母乳は作られるので、搾った方がよくでるようになると私は言われました。
    手で搾ったら少ししかでないで(;^_^A
    オッパイを、肋骨からずらすようにしながら搾乳機で搾ったらよく搾れると教えてもらいましたよ^ ^
    他の電動搾乳器はイマイチしぼれませんでした。

• 2月2日
  • ままり

ままり

そうなんですか!!メデラ買いたいです(。›◡‹。)手よりよく搾れるなんて魅力的♡♡
    いい情報ありがとうございます◟̆◞̆♡旦那に相談して購入を検討しますね☆

• 2月2日
  • わわん

わわん

産院で使われてるメデラと同じ物は、レンタルもありますよ。
    私は、初めは10くらいしか搾れなかったですが、1カ月たつ頃には母乳を捨てるくらい出てましたよ^ ^
    出るようになると良いですね。
    不要になれば、メデラは人気なのでオークションで半値くらいで売れますよ^ ^

• 2月2日
  • ままり

ままり

捨てるくらい母乳が出るなんて…◟̆◞̆♡夢のまた夢のようです‼︎
    高値で売れるならレンタルより購入してしまったほうが良いかもですね!ほんと、さっきも旦那と母乳のことでケンカしたのでなんとか出るようになってほしいです(>_<)期待を込めてメデラ購入してみます♡

• 2月2日
さちえ☆

私も陥没乳首&母からのプレッシャーが強く、母乳が出ず、息子のギャン泣きに耐えられず、ミルクにしました。

ミルクにしたらストレスもだいぶ減りましたよ。

ミルク代は痛い出費にはなりますが自分の健康が一番だと私は思います。

さちえ☆

無理せず、ミルクも頼ってくださいね(^^)

• ままり

ままり

同じ状況だったんですね!なんか母乳母乳言われると自信失っちゃいますよね(*_*)うちは旦那も母乳推進派なので精神的にけっこう来てます( ˘̩̩̩ε˘̩̩̩ )

しばらくがんばってみて、やっぱり出ないようなら私もミルクにします!!

• 2月2日