※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐもぐ
妊娠・出産

旦那が1週間の出張で寂しい。泣きたいけど我慢。ホルモンバランスのせい?寂しい時、ご主人に伝える方法は?

今日から旦那さんが1週間の出張に行ってしまいました。

その間私は実家に帰って楽ちんに過ごせるのでいいのですが、なんたって寂しくて寂しくて(;_;)
昨日の夜からシクシク涙が出て、今朝送り出してからも泣いてしまいました。

寂しいなんて言ったって仕方ないし、そもそも仕事だしと思っているので、旦那さんの前では泣いていません。

前までは寂しかったけど泣くほどでもないし、むしろ実家でのんびりできる〜♪と思ってたのに、これがホルモンバランスが崩れてるというのでしょうか(´・ω・` )

また、みなさんは寂しいときご主人に伝えてますか?どんな風に言えば伝わりますか?

コメント

素直に寂しいって言います💦
仕事だから仕方ないんですけどね😰

いとみ

わたしも妊娠中、1人になるのが寂しくて寂しくて毎日仕事へ行ってしまうのが嫌でしたー。寂しい早く帰って来てと毎日のようにLINEしてました笑 出張でしたら余計ですよね(;_;)電話できるといいですね!

あんちゃん

寂しいですねそれは😭私も旦那さんが2泊3日で出張の時は、実家に帰りました😭旦那さんに寂しいって言いますし、けど、旦那さんとしては妊娠してる私が実家で過ごせれると安心するって言ってましたね☺️

リィ

わたしも、里帰り中で、旦那がいないのすごく寂しいです…(TT)(TT)でも、もともと遠距離を2年してたので、戻った気分になって旦那の仕事の合間にラインしてもらったり、家の家事したりと、寂しさ紛らわせてます!

海凛まま

私も素直に寂しいって言いますよ🙆
むしろ言った方が旦那は喜んでくれます!
まぁ、でも仕事なんで😅💦
帰ってきてからイチャイチャしますよ😁
私も、来週から里帰りなので寂しさはあるのですが旦那も頻繁に来てくれるので安心です☺️

カメ

ホルモンバランスだと思います💦
私は寂しいとか伝えてました!けどただ寂しいって伝えるだけじゃなくて、今はホルモンバランスの影響で不安定になってるから、出来るだけ理解して欲しいと合わせて伝えましたよ。

しほ

妊娠中は特に旦那が仕事に行くの毎日寂しかったです!
早く帰ってきてーとか泊まりだったら電話してもいい?とか遠回しに寂しいアピールしてました😂
旦那もまんざらでもない感じでした笑
子供が生まれてからは自分がいっぱいいっぱいでそんな事伝える余裕もなくなるので今のうちにたくさん言っておいて良いと思います😊