※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jeep
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種の2回目は、4週間開けるのが良いでしょうか?3週間で受けるか悩んでいます。

おはようございます。

度々同じような質問ですみません😭💦

インフルエンザ の予防接種の2回目は、やっぱり4週間開けた方が良いのでしょうか😣💦

ママリ だと4週間開けてる方が多くて…

1回目から4週間後に内科のクリニックで2回目予約してありますが、外来に混ざって受けに行くのでそれこそインフルエンザ を拾うんじゃないかとヒヤヒヤしてます😣💦

明日で3週間経つのですが、近くの産婦人科に在庫があったので受けられそうですが、ここは予約できないので、明日受けた方が良いかなと…。

3週間で2回目打った方、おられますか😣??

コメント

ぽん

今の時期なら3週間で打った方がいいと思います🤔
病院勤務でしたが、結構いますし、時期が遅い接種なら早めに2回目するように声かけしてましたよ!

• jeep

jeep

コメントありがとうございます😊✨
    明日、打って来ます💉

遅い時期でも打ってる方いるんですね😅
    うちも、1歳の定期接種はあるし風邪はひくしで延びて延びてこのタイミングです…😭

• 1月15日
harunon1185

3週間で打ちました(*´∀`*)
1回目打った時に最低3週間あけてねと言われたので2回目予約の電話した時念のため1回目を3週間前に受けたことを伝えたら大丈夫ですよと言われたので!

• jeep

jeep

コメントありがとうございます!
    私も病院に聞いてみましたが、2週間から大丈夫って言われました。

病院によって違いますよね😅
    明日、打って来ます💉

• 1月15日