※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初mama
妊娠・出産

初産婦の方が予定日を過ぎても安心して待つことは一般的ですか?

陣痛待ちの予定日過ぎの妊婦です。おしるしや前駆体はあるのですが14日予定日で近場へ行ったり掃除をしたり動いていても本陣痛がまだで期待と不安の中、気長に待ってはいますが初産婦のときって予定日から経つことは多いんですかね?

コメント

ゆちゃ

同じく陣痛待ちです💦
明日で41wになります😓初産婦は予定日を過ぎることが多いから心配しなくていいよと言われましたがやっぱり不安ですよね。
私はおしるしもないので、本当に産まれてくれる?!という気持ちと周りからのまだ?攻撃が凄くツラいです。
お互い早く赤ちゃんに会えると良いですね。

初産婦は確かに予定日超過しているのをよく聞きますが、実際は骨盤に胎児の頭がはまっているかが問題って聞きました!
私の場合は初産婦でしたが、37週にはすでに骨盤にハマっていて頭が触れるって言われて39週ぴったりに生まれましたよ!

maepmam

わたしは、上の子の時予定日から一週間後に産まれましたよ♩
前駆陣痛?ていう痛みは当日の朝のみありましたが、おしるしは産まれる何時間か前に確認出来ただけでした!

かな

予定日越えてしまっておしるしも前駆陣痛もなく、400段の寺の階段のぼりしたら夜に陣痛きて、スピード安産しました(*^^*)くるまで不安で仕方ないですよね、、😅

初mama

皆さん回答ありがとうございます゚+.゚(´▽`人)゚+.゚検診で尿蛋白の数値がギリギリで注意を受けたのと予定分娩となりました。今40d2wです。