※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
子育て・グッズ

子供の写真撮影の区切りや撮影時期、アルバム撮影の年齢について教えてください。

スタジオマリオやアリスなどの写真スタジオで子供の写真撮ってる方に聞きたいです!

一歳未満は、初節句、お食い初め、ハーフバースデーに一歳の誕生日、とたくさんの節目があり写真を撮る機会も多いと思いますが、それ以降はどういった区切りで撮られてますか??
そして何才までアルバム撮影しに行きますか??

七五三は撮る方多いますが、その歳以外だとうちは一歳以上になると誕生日しか撮ってないので年に一回になります。

自分が子供の頃は写真スタジオなんてなく親が手持ちのカメラで普通サイズの写真を撮りアルバムに入れてくだけで今の様な写真屋で衣装を着て大きなサイズのアルバムを撮るなんてなかったので、これって子供がいくつになるまでやるんだ?とか中学生や高校生になったら子供は面倒がるのかな?とか思いまして😅

子供の撮影に行った時に中高生はもちろん小学生以上位の子が撮影してるのを見た事がありません🤔
たまたま時間が重ならなかっただけかもしれませんが。

皆さんは一歳以降どんな時に、又何才まで撮りに行くつもりか教えて下さい🤗

コメント

1歳までは、めっちゃ撮影しました!
それ以降は、七五三ですかね。
誕生日のたびに撮影したいですが結構お金かかるので💧

• おかん

おかん

一歳までは結構撮るタイミングありますもんね!
    ほんと、お金かかりますもんね💦
    私も3才の誕生日までにしてあとは七五三にしようかと考えてます☺️

• 1月15日
チキン

マリオでとってます
お宮参りにとりにいって、それからクーポンが送られてきたり、赤ちゃん写真展の時にちょうど誕生日とか重なれば3000~5000ぐらいでとれるので
記念によく撮りに行ってました!
1歳超えてからは誕生日、七五三ぐらいですかね…上の子はまだ写りたいみたいで撮影に喜んで来てくれます

友達の同じ歳の小学生は連れて行ってもめっちゃ不機嫌らしいです😂

• おかん

おかん

私もマリオです!
    たまに赤ちゃん写真展やっててその時は安いですよね😊
    私は毎回メルカリで無料券を二千円ちちょっとで買ってそれを使ってアルバム1枚のみ買うケチぶりです😂
    うちもまだ喜んで撮ってくれますが3歳の誕生日以降は七五三のみかなーと考えてます😓
    やっぱり子供も大きくなってくると恥ずかしさ?や面倒がって嫌がりますよね。

• 1月15日
ママリ

お食い初め、初節句、1歳誕生日、七五三

我が家は上記のイベントでスタジオ撮影してもらってます(´ω`)
1歳の誕生日以降はお家で飾り付けして記念撮影してます☺︎

• おかん

おかん

やっぱりどのご家庭もそんな感じですね!
    毎年思春期になってもあんな衣装着て撮影とか見ないですもんね😂
    来月3歳の誕生日なので3歳を最後に後は七五三にしようと思います😊

• 1月15日
みいかんママ

上の子はお宮参り、お食い初め(初節句も近かったので一緒にしました)、ハーフバースデー、1歳の誕生日をアリスで撮りました

アリスだとデータを購入した分しかもらえないので、2歳の誕生日からは別のフォトスタジオに変えました。

• おかん

おかん

一歳未満だといくつか節目があり撮る機会もありますよね😊
    アリスから変えられたんですね!
    その後は何才まで撮影しに行かれる予定ですか??

• 1月15日
  • みいかんママ

みいかんママ

上の子は今年、七五三の撮影をしたら一旦やめようかな…と思ってます

• 1月15日
  • おかん

おかん

そうなんですね!
    やっぱりそれくらいが目処になってきますよね😅
    うちも七五三を除き3歳でとりあえず終わりかな〜と思ってます!

• 1月15日