※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるち☆
家族・旦那

いい歳して大人な対応ができない旦那についてです。37歳、ちゃんと仕事…

いい歳して大人な対応ができない旦那についてです。
37歳、ちゃんと仕事はしてます。
普段は普通なのですが、
たまに訳の分からないことを平気で言い出します。
私に対しても、私以外に対してもです。

例えば、病院側から元々リスクが高いし、家から病院まで距離がある為
妊婦検診の日に休みとっていただくことはできませんか?と言われて、
じゃあ、それで休みをとった分の日当はおたくでだしていただけるんですか?
無理ですよねー?じゃ、できません。
と声を荒らげて言ったり、
車でスーパーに向ってる途中で祭りの為に交通規制していて
行こうと思っていたところは歩行者天国内だったためどう考えても行かれないことは見ればわかるし、そもそも別にそこにどうしても行かなきゃいけないわけでも何でもないので店を変えればいいだけの話なのに警備員さんにつっかかっていったり…
異常だなぁ…と思うのですが
これって一種の人格障害?のようなものもあるんですかね?
異常行動としては他に頭を地面に打ち付ける、などがあります

なので、ただ単に性格的問題でもないように思うのですが…

皆さんの周りに同じような方いらっしゃいますか?(*_*;
また、どうしたら治せると思いますか??

コメント

うーにゃんん

病院に行った方のが…汗
今後子供に突発的に何かされたら笑い事じゃすまないと思います😢

とんちゃん0318

多重人格かな?
って思います。
普通じゃないですよね。

  • なるち☆

    なるち☆

    多重人格について、調べてみたら、まさに!という感じでした(*_*;
    まず、目つき?顔つき?が変わります…

    とりあえず、病院には連れてきます!
    ありがとうございます(*>_<*)ノ

    • 2月2日
みっちゅみちゅ

心療内科など受診されてはいかがでしょうか?

そのほうが安心かと思います。

なるち☆

まとめての返信ですみません!
コメントありがとうございます(*>_<*)ノ
やはり、そうですよね…
子供に何かあってからだと遅いし、早めに連れて行こうと思います!(*_*;

ユーさん

どうにもならない怒りをぶつけてるんじゃないかなぁって思います!
私自身もどうにもならない事に怒りちらしちゃうことがあります。精神的におかしいのかなと後から思ってしまいます。

ななせさんのご主人はストレス大丈夫ですか?
私の場合はそれを黙って聞いてくれる旦那に感謝してます。

  • なるち☆

    なるち☆

    コメントありがとうございます!
    そうですね…
    ストレスは相当たまってると思います(*_*;
    元々精神的に弱いとこはあって、何かあっても人に言わない人なのでなるべくこっちから話きいたり、せめて家ではリラックスできるように色々試してるつもりではいるのですが、なかなかうまくいきません(*_*;

    • 2月2日
ゆうかなmama

言い方とかは異常にキレてる感じの言い方ですか?

うちの旦那も、めんどくさい性格で、何かと言いたがる(-_-)

私からしたらどーでもいい事(笑)

ななせさんのご主人もめんどくさい性格。で済む方なのか、病的にひどいのか。
どちらなのかな、と思いました(^^;

  • なるち☆

    なるち☆

    コメントありがとうございます!
    異常にキレてますね(*_*;
    とんちゃん0318さんの回答を受けて多重人格について調べたのですが、まさに、という感じでした…
    まず、目つき?顔つき?が変わります。
    ので、そういう性格‥ってだけで済ませられないような気がします( ´ ・ω・ ` )

    • 2月2日
あ~ちゃん🎵

多重人格、ストレスからくるもの、どちらにせよ病院受診されたら良いかと思います。
あたしの知人にも多重人格の人いましたが、病院受診して今は…完治?上手にコントロールしています。

ななせさんもみていてつらいかと思いますが旦那さんの支えになってあげてくださいね🎵
本人が1番辛いかと思いますので🎵