※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
ココロ・悩み

亡くなった子どもの出産予定日。喜びと不安が入り混じる中、気持ちが沈んでしまった。

今日は亡くなった子どもの出産予定日。
きっと今頃不安と期待、何より子どもが生まれる喜びでいっぱいだったんだろうな。
仕事も復帰して今までと何も変わらない生活に戻っただけなのに...
頑張るぞって前向きになれたと思ってたのに...
今日はなんだか気分が下がる。

コメント

ちそちゃん ⍩

私も、亡くなった日と、出産予定日には気持ちが揺らぎます。
忘れるわけはないですけど、ずっと心に残ってるんだなあ、と。
悲しくなりますが、あの子を思い出せる大切な日なので、悲しくても、思い出せて嬉しい、と思うようにしました。
前を向くためにも、そんな日も大切な時間なんだと思います。

私も思い出します。今1歳2ヶ月の子供がいて育児中ですが、最初の子も産まれていたらとか考えちゃうことあります。
でも、忘れないことが私に出来ることだなって思って思い出したらとことんおもいだして、「ママ忘れてないよ」って「同じくらい大切におもってるよ」って心の中で思っています。

みお

そんな日があるのも当然です☺️
大切な大切なお子さんですもの。

私は2回流産してしまいました。
予定日もわからないほど小さな時期に。
本当なら3人兄弟だったんだなぁ〜と思い出し泣くこともあります。

だって、どの子も私達のかわいい子供。今いる、いない関係ありません、今でも大切な子供たち😌

こうままさんは優しい素敵なママさんですね。
エコー写真などありましたら、見て思い出して向き合ってあげてください。

みゆ

すごく気持ちわかります。

予定日通り生まれてたら明後日で2歳になる男の子がいました😊

毎年命日と予定日だった日は
はあ〜…と思います😖

のりたま

私もあと1ヶ月したら亡くなった子の出産予定日です。ママになるのアプリをそのままにしているので、通知が毎週届きます。毎回思い出し、今はこのくらいだったんだ、もうすぐで会えたんだね、性別はどっちだったのかな?
あの子に会いたかった、、、ギューて抱っこしたかった。😢一生忘れません。なかった事にしたくないのです。あの子のために。
一生消えない傷、この傷とずっと生きていきます。気分が下がっても忘れない事が大切だと思います
またいつか会える日を🌙

いちご

気持ちわかります。まだ予定日が決まってない妊娠3ヶ月前には子宮内で死んでました。画面上にはドクドク動いてなくて停止した状態。普通に画面が止まってるだけなのかなって思ってました。そしたらもぉ死んでると。意味わからなくて普通にえ?なんで?って。先生にはまだ3ヶ月くらいだから原因もわからんしあることです。お母さんのせいじゃないって言われても...。やっぱ責めちゃいました。自然に流産するのを待つよりも人為的にとってしまった方が母体にもえらくないと言われ手術して麻酔で眠って夢を見ました。小さな光からごめんね。ママの所に行けなくて。せめないで。ごめんね。必ずまた行くね。と起きた途端ほんとに大泣きしました。今思えばその子がくれた贈り物なのかなと思うしほんとは2人兄弟なんだろうなって思いエコー写真も見て多々泣くこともあります。