※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
ココロ・悩み

悩みを抱えることがあり、自分の弱さに苦しんでいます。他の人も同じように感じることがあるのか心配です。

しょーもないですが、
皆さま悩みはありますか?笑

私は小さな事で悩むので
生きづらいなぁって思うことがあります。

なんでこう、自分の理想にならないのか。
自分の弱さとか、なんだかとても嫌気がさします。

たまーに、もういやーってなります。
みんななりますよね?笑
私だけじゃないですよね?😭

コメント

もちゃ

なります!!
まさに、今の私です。
小さいことが気になって、
それが積み重なって
何もかもどーでも良くなり
無力感です。
爆発したかのように泣いてしまうこともあります。

  • ゆみ

    ゆみ

    仲間がいて良かったです😭
    積み重なると、しんどいですよね😭💦

    • 1月15日
ママ

なりますなります!!!
自分も嫌気がさします、、、けど、たくさん笑おうって思います😔

  • ゆみ

    ゆみ

    たしかに、笑うと元気出ますよね😌❤️

    • 1月15日
  • ママ

    ママ

    最後の絵文字間違ってますすみません😂
    基本不安になった時とかは嘘でも大笑いするようにしてます😂

    • 1月15日
  • ゆみ

    ゆみ

    気にしてませんでした😂
    良い心構えですね!
    私も笑うように心掛けたいとおもいます😌❤️

    • 1月15日
はじめてのママリ

なりますよー!

旦那からも「なんか、生きづらそうだよね」って言われます😅
自分でも思います😂

子どもにはこんな風にならないんだよーっと思ってます😅

  • ゆみ

    ゆみ

    旦那さんw
    でも、うちの旦那もおそらく
    同じようなこと思ってると思います😂
    生きづらそうってw

    子どもにはこんな風になってほしくないですよねー😭

    • 1月15日
ママリ🔰

悩みの無い人間なんていないと思います。私も悩みありますよ。小さな悩みから大きな悩みまで。会社での悩み、家庭での悩み、子育ての悩み、将来の悩み、、、、たーーくさんあります😂
結局悩んだところで解決しないものばかりなので、もーいいやーーってなるんですけどね😅。

  • ゆみ

    ゆみ

    そうですよね😭
    たーーーくさん悩みありますよね😭💦
    確かに解決しないことばっかり😂💦
    どこかで割り切らないとしんどいですよね😭

    • 1月15日
ayk

なります、なります。
普通のことだと思いますよ!

私の場合は無理なことは無理と考えを変えて過ごすようにしています。
理想を持っても期待しちゃいけないこともあると思うので😑
そして、子供と遊ぶ時は考えないように子供に集中して笑って過ごすようにしています🙋‍♀️
そういえば、悩みすぎて身体が正直なので胃炎になったときもあります😅

  • ゆみ

    ゆみ

    良かったです😭

    確かにそうですよね💦
    割り切らないとしんどいです😭
    子どもと遊ぶときは、子どもに集中しなきゃですよね😭❤️
    胃炎!体は正直ですね😭

    • 1月15日
  • ayk

    ayk

    返信ありがとうございます✨

    割り切るのって大変ですよね…
    でも何かに集中しているときは忘れていられるので、もーいやーってなったら子供とめちゃくちゃ遊んだり、スーパーへ買い物を行ったりして切り替えています。
    ただ、子供が寝てる時とか1人で過ごしていると・・・悩みまくりです(笑)
    でも毎回悩んだら、なんで私はこの事で悩んでるのかな?って根本的なところにポイントを変えたりもしています。あ!私は子供が大切だから悩んでるんだ!とか旦那のためにとか家族のために悩んでるんだ。と思い込むようにして今日も一日、家族ために母として妻として悩んで偉いなーって無理矢理、自画自賛して終わらしてます(笑)
    結局無限ループにもなりますが、悩んで悩んでひとつずつ自分なりの答えを見つけるのが1番かなって思います🙋‍♀️

    長々とすみません┏●

    • 1月15日
  • ゆみ

    ゆみ

    論点をずらすのも、良いですね😌❤️
    そして自画自賛!笑
    モヤモヤしてたのが、ポジティブになって、
    ステキな考え方だと思います!

    いえいえ、たくさんありがとうございます🙇‍♀️💗

    • 1月15日
みほ

こんばんは、悩みあります。自分の性格が嫌なのでかわってほしい。