※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が昼ごはんを食べてくれず、困っています。食べやすいメニューを教えてほしいです。

1歳4ヶ月の息子がいます。
最近、昼ごはんを全然食べてくれません。料理が得意な方ではないので、BFも混ぜながらうどんやショートパスタとサツマイモをあげています。サツマイモはまだ食べるのですが…、うどんは2〜3口食べてそこからいらないって拒否ります。時々夕飯もそんな感じにもなり、困り果てています…。BFが嫌なのかなぁ?と思って何とか自力で作ってはみたものの食べてくれないし。こちらのストレスがたまる一方です。
何か食べてくれそうなメニューを教えてもらえませんか?お願いします!

コメント

なな

そのくらいの月齢の時は、ほぼ大人と同じ物食べてましたよ(^-^)

しーまま

うちはうどんが大好きで他を食べなくてもうどんなら食べるくらいなので参考になるか分かりませんが💦
うどんでも、細かくして他の野菜などと一緒におやきみたいにすると特に食べます😊
もう手づかみ卒業しようとしてたらすいません💦

あとはうちはやる気が起きない時は、ふつうにご飯に野菜多めの味噌汁とかです😂
あとはミートソースとシチューと角切り野菜の茹でたのを数種類ストックしてるので、それをご飯やパン、うどん、パスタに合わせたり、カレーにしたり、和風の味付けであんかけにしたり、コンソメ味であんかけにしたりで楽してます😅
あとは納豆ご飯が大好きです😁

アレルギーがなければ玉子焼きやオムレツにして野菜入れ込んでもいいと思いますし、ヨーグルトに果物混ぜてあげるのでも、他食べないよりはいいかなと思います✨