※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつぶみかん
子育て・グッズ

赤ちゃんが眠い時に無理に起こして飲ませると吸う力が弱く感じる。飲めていないのか心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

混合で育てています。授乳を嫌がられてとにかく時間がかかるので私もぐったりうんざりしてしまっていました>_<
ようやく母乳外来に行けて母乳の出や抱き方を見ていただき、まだ嫌がりはするものの少し時間短縮できました!
今日疑問に思ったんですが、赤ちゃんが眠い時無理矢理起こして飲ませると吸う力が弱い感じがして喉の動きも小さいです。これは飲めていないんでしょうか?
もし飲めていないなら完ミに近いなぁって思って落ち込んでました。
里帰りのため病院が遠くなかなか指導してもらいに行けません。同じような方、解決できた方アドバイスいただきたいです!

コメント

あっつん☆

1/13産まれの男の子のママです(*'∀'*)
初めは3時間毎にミルクの為に無理やり起こしてましたが…今は息子が起きたら飲ませてます!!
大体夜は2〜3時間毎に起きるので!!
眠い時だと我が子も吸い付き悪いです(((*>д<*)))
おっぱい飲みながら寝ちゃって最後の方は吸ってるのか全然分かんないくらいなので(笑)

• こつぶみかん

こつぶみかん

近いですね!うちは1月10日産まれです(*^^*)
    夜は結構決まった間隔で起きてくれますが昼間がなかなか寝ないのに寝たら長くて(^^;;
    添い乳で寝かせるくらいですもんね〜赤ちゃんも授乳でよけい眠くなるんですかね。

• 2月2日