※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
お金・保険

子供が生まれるので、来月から携帯代を旦那に払ってもらいたいが、どう切り出せば良いでしょうか?

そろそろ子供が生まれるので
来月から携帯代を旦那に払ってもらおう。
妊娠発覚してから悪阻が酷く仕事を辞め、
検診代も全て自分で払ってきたりして
独身時代の貯金がなくなりそうなのでさすがにそろそろ…。
なんと切り出せば良いのでしょうか(´・ω・`)?

コメント

ゆき

妊娠は女性の身体にしか起こらないけど、子ども関係は夫婦2人なので妊婦健診も旦那さんに負担してもらっていいものだと思います(´・ω・`)
自分の貯金でやりくりされていたなんてすごいです!
もうすぐご出産だと思うので、出産費用と出産後にかかりそうな金額についての話し合いのついでに、これまで検診代を自分で負担していたこと、貯金がなくなりそうなこと、今後の家計について話し合ってみてはどうでしょうか??
携帯代は贅沢品というわけではなく、必需品だと思うので堂々と負担してもらっていいと思います💡

• とろろ

とろろ

ご回答ありがとうございます!
    そうですよね💦主人にもっと検診ついてきてもらったり父親になるんだぞという自覚を持って欲しいとずっと思ってました💧
    携帯も必要不可欠ですもんね…話し合ってみます😓

• 1月15日
まみ

私も妊婦健診代や入院費自分で払っていましたが、出産してからさすがに自分のお金もなくなり、携帯代は主人にお願いしました💦

ごめん、そろそろ携帯代難しくなって来たんだけど、お願いしてもいい、、?って言いました💦

• とろろ

とろろ

少し自分と似ていて共感致しました💦私も謙虚に聞いてみようと思います😭

• 1月15日
ママリ

私も上の方同様家族会議で何て事なくふっつーーーに切りだしちゃっていいと思います😊
そして払って"もらう"という考えを捨てましょう😊✊!
家族を養うのは既婚男性の役目なので何か変に上下関係できちゃいますよ😵
話し合い頑張ってみてください😊🎵

• とろろ

とろろ

そうですよね!一家の大黒柱💦話し合ってみます✨

• 1月15日
ドレミファ♪

うちは仕事やめる前提だったので早い段階から出してもらいましたが…
いままで通りのプランではい払いますで成り立ちますか❓
給料がいいなら問題はないでしょうが
うちは保険は見直し
携帯も私の7000円旦那6000円だったの見直して夫婦で携帯代金5000円になりました
一度しっかり話し合いをした方がいいとおもいます。

• とろろ

とろろ

やはり格安SIMなどですかね?
    まだ本体代が残っているのでそれも含めて話し合ってみようと思います💦

• 1月15日
ほのか

私のところ、完全に財布別で妊娠してからの診察のお金は実費でケータイ代も貯金が底着くまで自分で払いなくなってからどーするか話し合いました!
結局勝手に決められて生活費以外のケータイ代、車のローンは旦那に借金とわけわからないことになり息子を保育園に預け出してパートで働き出したら自分の分の支払いをして息子の保育園代を払い旦那に少しずつ返さないといけなくなってもう一度ちゃんと話し合おうとおもっています!
なので、最初のうちにきちんと話し合うことをおすすめします!!笑笑

• とろろ

とろろ

え…お子さんの保育代までですか。。大黒柱として頑張って欲しいものですよね💦

• 1月15日