※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
ココロ・悩み

主人の会社の式典で、10ヶ月の子供を連れて行くべきか悩んでいます。時間や移動、子供の健康を考えています。皆さまならどうしますか?

うじうじ悩んでるので皆様ならどうするかお聞きしたいです😭🙏

今週、主人の会社の式典がホテルであります。大規模な会社なので人数も多く立食パーティーで家族も参加オッケーです。

そこで悩んでいるのが、今現在10ヶ月の子供がいて私たち【私と子供】が参加するかです。

時間が15時からで、微妙な時間で…
電車で帰るとなると【約30分くらい】都心部なので帰る頃には混んできちゃうし。。
風邪やインフルエンザも気になる時期…

私は確実に立食なんて出来なさそうだけれど…

でもでも、毎日同じ事の繰り返しの日常。オシャレしてお出掛けしたい!
会社は美容系の会社だから何だかキラキラしてる人が多いからその空間に居るだけで楽しい…

でも10ヶ月の子供を連れて行くべきなのか。。

主人は赤ちゃん連れも多くはないけど居るし、来るなら上司とかにも子供会わせたいし息抜きにおいでよ〜とは言ってますが…

最悪タクシーで帰ってもそんなに自宅までは遠くはないから良いけど。。

どーしよう。なんだか狭間で悩んでます。

皆さまならどうしますか?😖

コメント

みー

私なら、行かないです!!

主人の会社のちゃんとしなければならない式典とか疲れるし、子供がいなければ行くかもしれないですが、子供がいればその疲労度は2倍どころじゃないかと😅

息抜きより、疲労度の方が高いと思うので、行かないです。

yu

行かないで行けばよかった…ってなるより行ってからやっぱり大変、疲れた〜って後悔する方を私は選んじゃいます笑

アン

色々気を遣って疲れそうなので、いかないです(><)

はなみ

その空間にいるだけで楽しい、と自分でわかってるなら行きますー!
疲れたりなにかあったら帰ればいいけど、
やっぱり行きたかった…
って後悔は後からどうにもできないからです╰(‘ω’ )╯笑

はじめてのママリ

私はせっかくリフレッシュしたいなら、わざわざ会社の式典ではなく他に家族だけのお出かけを企画するかなー🤔💦💦風邪の時期だし、こどもにとっても慣れない場所に行って疲れそう(>人<;)
式典自体に出てみたいなら、ご主人も理解あって、愚図りだしたらすぐ帰れるなら行ってみてもいいとは思いますけどね😊

あや

私だったら行きます。ただし、子どもの様子を見て中座できるようなものであれば、ですが。
帰りはタクシーにするのもいいと思います。
疲れるかどうかだけでなく、外の世界を少し味わいたいですよね。

8ru

私も行かないです!
自分は行きたいかもしれませんが、子供はどこ彼構わず泣きます。ましてや初めての場所、お外は寒いし風邪ひかせたくないので…。
あと夜になると、泣く子多いと思うので周りに気を使うしお母さんも子供が泣いたらあやさないと行けないし、食事だってしなきゃならんしで大変です。
息抜きしたいのも分かるけど、どうしても行きたいなら両親に預けます

あゆママ

参加する!ある程度のあいさつして息抜きと刺激を受けれたら1時間ほどで帰る!行きも帰りもタクシーで!

旦那様に相談してOKだったらそぉします🥰

お姫様

途中ぐずったりしたら抜けても大丈夫だったら行きます✨
実際行ってかなり良くして頂いてます◡̈⃝︎⋆︎*
旦那の会社での関係も分かって楽しかったです~

たぬき

遅くなってしまいすみません。沢山のご意見をいただき有難うございます!

皆さまの意見を参考に、式典に参加してきましたが…
結果的に子供も皆んなに可愛がってもらい愚図ることもなく私も気分転換になりました⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
主人も子供を見せれて何だか嬉しそうでした❣️
まとめての返信になって申し訳ありませんが、本当に有難うございました!