※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーこ
子育て・グッズ

離乳食初日のあげる量は大さじ1ですか?それとも離乳食用のスプーン1さじですか?リッチェルのスプーン1さじを使えばいいですか?

離乳食初期について
離乳食初日のあげる量はどれくらいなのでしょうか?1さじなのはわかるのですが大さじ1ってことですか?それとも離乳食用のスプーン1さじですか?ちなみにリッチェルのレンジでおかゆが作れるやつを買いました!付属でついてるスプーン1さじをあげるかんじですか? ネットでいろいろみてもよく分からず…😭お願いします!

コメント

小さじ1のことですよ😆

• ゆーこ

ゆーこ

ありがとうございます✨

• 1月14日
wtnb05

小さじ1からですよ。

• ゆーこ

ゆーこ

ありがとうございます♪♪

• 1月14日
ねりわさび

私もひとさじとか何グラムとか苦手なので、リッチェルのわけわけフリージングブロックトレーを使ってます🤐
ネット通販で買いました

多めに作り置きしたものをわけわけフリージングに小分けして、最初は1ブロックから始めました!

食べるようになったら2ブロックあげたり、計らずに進めてます😅

• ねりわさび

ねりわさび

最初は小分けのブロックに小さじ1を入れてスタート
    だんだん増やしていくかんです🙃

• 1月14日
  • ねりわさび

ねりわさび

うちの子は進みが遅いのか、あまり食べないので今の段階で計4ブロック×2回です
    野菜1ブロック
    タンパク質系(魚や納豆)1ブロック
    お粥1ブロック
    フルーツジュレ1ブロック

他の方の書き込みを見ると小さなバナナを半分食べるとか、野菜をつかみ食べとか、うちは全然そのレベルに達してないです🤐

• 1月14日
  • ゆーこ

ゆーこ

詳しくありがとうございます✨ 西松屋でフリージング見て買おうと思ったのですが100均でも製氷皿あるなーと思い買わなかったのですが、やはり使いやすくすぐ取れますか?

• 1月15日
  • ねりわさび

ねりわさび

普通の硬いプラスチックと違い、程よいやわらかさで、少しひねるとツルッとはがれて取りやすいです!

• 1月15日