※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

娘の苺状血管腫がどんどん膨れ上がってきてるので治療したいと思ってる…

娘の苺状血管腫がどんどん膨れ上がってきてるので治療したいと思ってるのですが、医療費はどれくらい掛かるのでしょうか?(><)耳の上の位置なのでレーザーではなくシロップ?になると思うのですが、具体的にどのような感じで治療していくのか教えて頂きたいです😣🙇‍♂️

コメント

ほのち

娘も苺ありますが胸の位置だったのでレーザーでした💦
参考にならないかもしれませんが、医療費は払ったことありません。
薬代くらいですかね🤔
シロップは初めて聞いたのでごめんなさい💦

ただ、娘がお世話になった病院では初診は見せて治療方針話して、では次回からレーザーしますのでっていう流れでした。
良い先生に巡り会うのも大事なようですので、病院選びはしっかりした方が良いかもしれません💦
初回でレーザーされたって方もいるみたいで、ママリの中でお話ししたことあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦下に回答致しました!😣

• 1月14日
  • ほのち

ほのち

6ヶ月から治療し始めました😊
    1回打つと3ヶ月あけなきゃいけないので、本当はまだもう少しやる予定だったのですが、転勤で引っ越してしまったため1歳4ヶ月くらいまでしかやれませんでした。
    今は凹凸もなく平らですが、赤いアザがすこし残っています。
    成長するにつれて無くなることを願ってます💦

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!ちなみに何ヶ月の頃に治療されましたか?🙇‍♂️

にこにこ

今現在も娘のいちご状血管腫で病院へ通ってます!!
私の病院では、レーザー、ステロイド、ドライアイス?(だったかな?)
の3つの治療法があって、レーザーは3ヶ月に1回じゃないと保険が効かないので、まずレーザーを当てました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!✨レーザーで治療になりました☆。.:*・゜

• 1月21日
  • にこにこ

にこにこ

我が子は首元でしたが、3回目でだいぶ綺麗になりました。
    参考までに^_^

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3回目て綺麗になるんですね!参考になりました(^^)ありがとうございます✨

• 1月21日
ゆか

うちは頬なので、レーザーやってます。
中学まで医療費無料の地域なので、お金かかったことないですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!無料のようで安心しました☆。.:*・゜

• 1月21日

内服薬治療やりました。3ヶ月の頃に一週間ほど入院して副作用などの様子を見て、その後は自宅で1日2回(朝と夜だったかと思います)シロップでの治療です😶
4.5ヶ月ほど続けた結果かなり薄くなったので、そこからはレーザー治療で今は経過観察中です。

退会ユーザー

医療費は無料でした。入院も無料でしたが、個室を選択したので個室代は支払いました😊

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます☆。.:*・゜レーザー治療になりました✨

• 1月21日
3姉弟ママ(^^)

うちは、膝上あたりにあります。レーザー治療中です。医療費は無料でしたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます☆。.:*・゜

• 1月21日