※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pique
妊娠・出産

長時間の熱いお風呂が胎児に影響するか心配です。アドバイスをお願いします。

妊娠5週目になります。妊娠前から長風呂、熱いお湯に入るのが好きでそれを今まで続けてきてしまいました。
44℃のお湯に1~1.5時間程入ってしまう日もありました。胎児への影響がないか不安です。アドバイスいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

コメント

🐻

妊婦は自律神経が乱れてるので、体温調節が少し困難になるのでのぼせやするなりますし、その辺をお気をつけくださいね😀

• pique

pique

ありがとうございます!赤ちゃんへの影響が大丈夫ならほっとしました。
    ですが、まだ心拍ができていないので、これからのことも含め、長風呂はやめようと思います!

• 1月15日
rara

上の方もおっしゃられていますが、妊娠中は自律神経が乱れている事が原因で、体温調整する機能が低下しているので、のぼせやすいみたいです😭
私も長風呂、大好きでしたが、妊娠してから、長いこと入ると気分が悪くなったり、のぼせたりしたので、今はすぐ上がるようにしてます💦

• pique

pique

ありがとうございます!
    私もまだ心拍が確認できてなくて、次の検診でなので、とても不安ですが、これからはお風呂はさっとにしようかと思います!

• 1月15日
めぐすけ

私はいつも43℃で、そこそこ熱めなのですが、
リラックス出来ていれば大丈夫だと聞きました ☺️

だから気にせず入っていたのですが、やはり4ヶ月頃から浸かりすぎると急に気持ち悪くなったりして、長風呂できなくなりました 😣
そういうのが無ければ大丈夫だと思います 😊

• pique

pique

そうなんですね😣まだ心拍がこれからなのですごく不安でした。
    ちなみにどのくらい長風呂されてましたか?
    今も体調かわりなく順調ですか?☺️
    聞いてばかりですいません😣💦⤵️

• 1月15日
  • めぐすけ

めぐすけ

私も1時間半ぐらい入っていました!
    初期は普通にそれぐらい入っていましたよ!
    今は、長風呂をすると少し疲れてしまうので、30分ぐらいで上がるようにはしていますが、赤ちゃんは順調に成長してくれています 😊💞

長風呂で赤ちゃんの心拍が止まってしまったり、何か異常が出るということは無いと思います😣
    ただ、立ちくらみとかもしやすくなりますので、それで倒れてお腹を打ったりとかは考えられるので、気をつけるに越したことはないです!

• 1月15日
  • pique

pique

そうなんですね😂ほっとしました!
    たしかに、立ちくらみがあったりしたので、今は入っても30分程で出ようかと思います☺️ありがとうございます!

• 1月16日